{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前:《エンチャンターII》フェイト1点消費。エンポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 《エンチャントウェポン:無》至近の単体の行う武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージにする。消費MP3 :MP-3 3D>=0 魔術判定(簡易) セットアップ:《フォモール:ストームフット》戦闘移動か離脱を行う。封鎖時は不可 消費MP4 :MP-4 セットアップ:《シェオルセレモニー》《スピリチュアルストリング》1 あなたが使役する傀儡に有効。20m内の単体が行う武器攻撃のダメージに+7。さらに対象があなたが使役する傀儡なら、以下の効果からひとつを選択する。①【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択。対象が行う選択した能力値による判定の達成値に+SL。 ②対象が行う攻撃のダメージに+{知力}する。 これらの効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 消費MP2 3D>=0 簡易魔術判定 :MP-2 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 マイナー: メジャー:《インテンスオーダー》《オペレートアンデッド》と「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術(死霊)」を使用する。順番は自由。対象も別々可 消費MP9 :MP-9 メジャー:《オペレートアンデッド》使役する傀儡に使用可能。対象は次のイニシアチブプロセスの直前にメインプロセスを行う。対象が既にこの効果を受けている場合は、「対象が次に行うメインプロセスではメジャーアクションを追加で1回行える。この効果は重複する。」という効果に変更される。消費MP4 :MP-4 《オーダー:バッシュ》5 《オペレートアンデッド》でのメインプロセスで武器攻撃を行う傀儡の武器攻撃ダメージ+SLD。消費MP2 《オーダー:ブランディッシュ》1 同時に使用した《オペレートアンデッド》でメインプロセスを行う傀儡の武器攻撃の対象を「対象:範囲(SL*2)体」に変更し、その命中判定の達成値に+SLする。この効果は傀儡のメインプロセス終了まで持続する。消費MP2 :MP-2 【虚構理論の仮面】装備者は「分類:魔術<死霊>」を使用すると2点のHPロスを受ける。 :HP-2 ({判定BD}+{命中BD}+3)D+{命中B}+10>=0 魔術判定 ({判定BD}+{回避BD}+2)D+3>=0 回避判定 DR後:《ゴーストプロテクション》2 20m内の単体にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[SLD-SL]する。対象があなたが使役する傀儡なら、代わりに-[SLD+SL*2]する。消費MP2 :MP-2 :HP-2 2D+3 ゴープロ 2D+9 ゴープロ(傀儡) メジャー:《ポルターガイスト》20m内の単体に魔法攻撃。2Dの貫通ダメージを与え、「分類:アンデッド」以外に1点でもHPダメージを与えると衰弱(1)付与 消費MP5 :MP-5 :HP-2 《リゼントメント》魔法攻撃対象単体※化。ダメージ+{CL}*10。 【フォモールレザー】判定の直前。MP3点消費。装備者が行う攻撃の命中判定に+1Dする。シーン1回。 :MP-3 ({判定BD}+{命中BD}+4)D+{命中B}+10>=0 魔術判定 ({ダメBD}+5)D+{攻撃力}+{ダメB}+7 貫通ダメージ 衰弱1付与   《エンチャンターIII》フェイト1点消費。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに対象は10点のHPロスを受ける。この効果は対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続する。 :フェイト-1 メジャー:《クリエイトアンデッド》《キャリオン》2 使用する際にCL以下の値を選択。[選択した値*50]Gを消費し、腐肉の傀儡をあなたと同じエンゲージに登場させる。その際、あなたが携帯している傀儡武装を自由に装備させてもよい。この効果で登場させた傀儡は再び《クリエイトアンデッド》を使用するか、シナリオ終了時に死亡する。この死亡はあらゆる効果で無効にすることができない。また、腐肉の傀儡に《腐臭》2を取得させる。消費MP8 :MP-8 戦闘不能:《リナチュエーション》傀儡が戦闘不能になったときに使用する。フェイト1点消費。その戦闘不能を無効にし、HPを[傀儡の最大HP/2]にする。 :フェイト-1 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=3 //知力=9 //感知=4 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=5 //移動力=11