### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### セットアップ:クイックサーチ+エンサイクロペディア+ヘイスト(SL3)+ポストヘイスト エネミー識別を行う/対象の行動値に+[SLD]する。順番は貴方が選択する。 ポストヘイストの対象:PC全員 :MP-25 セットアップ:ヘイスト(SL3)+ポストヘイスト 対象の行動値に+[SLD]する。 :MP-21 3d+3 ヘイスト(リンク効果で行動値増加に+3) イニシアチブ:クイックヒール+ヒール イニシアチブプロセスでヒールを使用する。 :MP-7 :クイックヒール-1 ムーブ:無し マイナー:無し マイナー:デポディション 効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術のアコライト・プリーストのスキルの効果に+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-9 メジャー:ヒール :MP-3 メジャー:ヒール+ヒールオール 対象のHP回復を行う+ヒールの対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。対象はPC全員。 :MP-3 3D+CL×3+1D+2+5+2D ヒール(3D+CL×3)+祝福の花(1D)+真紅の杯(2)+魔導服(5)+稲妻の聖印(2D) メジャー:天上の鐘 対象が既に使用した使用回数に制限があるパワー一つの使用回数を1増やす。ただしこのパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーは貴方を対象に選択出来ない。 :天上の鐘-1 メジャー:キャストフォース 対象を貴方の視界内、かつ貴方から[SL×20m]の場所に転送する。ただしシーンから退場させる事は出来ない。対象をどの場所に転送させるかはあなたが決定する。対象はこの効果を拒否できる。 :MP-9 効果参照:シーリィ 対象の攻撃がクリティカルをした時に使用する。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×10]する。+魔導服:ダメージ増加の効果に+5する。(合計35) :MP-5 DR直前:ビジテイション 対象が行う攻撃のダメージに+[SL×5]する。+ラース:ビジテイションの効果に+[SL×2]する。+魔導服:ダメージ増加の効果に+5する。(合計40) :MP-5 効果参照:トリートフォース 対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 :MP-6 判定の直前:トリビアリスト 判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用判定する。 :MP-5 :トリビアリスト-1 判定の直前:アドバイス 対象が行う判定に+2Dする。 :アドバイス-1 判定の直後:パトロナイズ 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-9 DR直後:プロテクション ダメージロールの直後に使用する。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[SLD]する。 :MP-2 5D+10+20+2+2+5+2+3 プロテクション(5D)+エフィシエント(10)+ハイプロテクション(20)+真紅の杯(2)+稲妻の杖(2)+魔導服(5)+神子の強化鎧(2)+リンク効果(3) DR直後:アフェクション 対象が受けるダメージを0にする。 :アフェクション-1 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=4 //敏捷=2 //知力=13 //感知=4 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2