### ■スキル ###セットアップ 《インクリーズデバイス》/セットアップ:対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージにダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-12 ###ムーブ 《ロングスペル》/ムーブ:魔法攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 《マジックブラスト》3/ムーブ:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ###マイナー 《エキスパート》/マイナー:「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《ブーストマジック》/マイナー:ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ###メジャー 《テンペスト》/メジャー:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-12 《シャドウスフィア》/メジャー:対象に魔術攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、そのその攻撃で対象に対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-12 《ルインストーム》/メジャー:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](<風>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-18 ###魔法攻撃と同時使用 《リゼントメント》/効果参照:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 ###ダメージロール直前 《マジックフォージ》3(《マジックエッジ》3適用)/DR直前:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]+[(SL*3)D]する。 :MP-3 ###アイテム 《マテリアルコンポーネントⅡ》1/アイテム:使用するアイテムを「高級〜〜」にする事で《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]、「最高級〜〜」にする事で「魔法ダメージに+8D」に変更する。 ----------以下戦闘判定---------- 3D+{知力}+2>=? 【魔術判定】 4D+{知力}+2>=? 【魔術判定(エキスパート適用)】 ----------テンペスト---------- {(2+5)D}+20+3+3+20+25 【テンペスト:ダメージ(スタンダード)】 {(2+5+2)D}+20+3+3+20+25+{知力}+{感知} 【テンペスト:ダメージ《インクリーズデバイス》《ロングスペル》《ブーストマジック》適用)】 {(2+5+2+6+9)D}+20+3+3+5+20+25+{知力}+{感知}+{CL} 【テンペスト:ダメージ《インクリーズデバイス》《ロングスペル》《ブーストマジック》《マジックフォージ》《リゼントメント》適用)】 ルインストーム:魔法(風/闇) ----------ルインストーム---------- {(5+1+5)D}+50+3+3+20+25+25 [威圧]【ルインストーム:ダメージ(スタンダード)】 {(5+1+5+2)D}+50+3+3+20+25+25+{知力}+{感知} [威圧]【ルインストーム:ダメージ《インクリーズデバイス》《ロングスペル》《ブーストマジック》適用)】 {(5+1+5+2+6+9)D}+50+3+3+5+20+25+{知力}+{感知}+{CL} 【テンペスト:ダメージ《インクリーズデバイス》《ロングスペル》《ブーストマジック》《マジックフォージ》《リゼントメント》適用)】 ----------回避判定---------- 2D+3>=? 【回避判定】 2D+3+5>=? 【回避判定:(ウインドバリア)】 ----------防御判定---------- :HP- :HP+5 【物理防御】 :HP+13 【魔法防御】 ### ■能力値 //CL=18 //知力=12 //感知=12 ### ■代入パラメータ