「肉無しアーベル」 ウォーリア/サイバーオーガン/ヒューリン 物防:38 魔防:10 行動:3 移動:18m 火属性 (({敏捷})-1)+2d>= 回避判定 DR直前《カバーリング》制限:防御中1回 :MP-2 DR直前《カバーリング》+《カバームーブ(2)》射程:20m 制限:防御中1回+シーンSL回 :MP-6 DR直後《ハーデンボディ》コスト:5/防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】({筋力})する。 :MP-5 c(-({物防}+)) 物理ダメージ計算 c(-({魔防}+{魔防修正}+)) 魔法ダメージ計算 c(-(({魔防}+{魔防修正})*2+)) 同属性魔法ダメージ計算 c((-({物防}+))*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-({魔防}+{魔防修正}+))*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(-(+)) セットアップ有 セットアップ無 セットアップ《エレメンタルウェポン》使用。 魔術判定 コスト:3 選択する属性は〈地〉 @抜刀-地 :属性威力=7 選択する属性は〈火〉 @抜刀-火 選択する属性は〈闇〉 @抜刀-闇 :属性威力=6 選択する属性は〈水〉 @抜刀-水 :属性威力=5 選択する属性は〈風〉 @抜刀-風 :属性威力=4 使用時「種別:精霊剣」からアイテムを1つ選択する。現在装備している「種別:精霊剣」を全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 :MP-3 {知力}+2d 【魔術判定】 :MP+3 待機を宣言。 イニシアチブプロセス《カリキュレイト》シーン1回 未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。 イニシアチブプロセス《ブロウストライカーⅠ》シナリオ1回 フェイトを1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :Fate-1 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで[決戦状態](PSGp13~)を宣言。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 フリーアクション《グローヴィスフレイム》のパッシブ解除。魔防が-2され 無属性に戻る。 :魔防修正-2 フリーアクション《グローヴィスフレイム》のパッシブ使用。魔防が+2され 〈火〉属性になる。 :魔防修正+2 フリーアクション《ブロウストライカーⅡ》フェイトを1点消費。武器攻撃の対象のリアクションを-1Dする。 :Fate-1 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 4Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 5Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {行動値}+2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 ムーブアクションでS1ダガー〈光〉「黎明-参号」を左手に装備する。 ムーブアクションでS1ダガー〈闇〉「黎明-弐号」を左手に装備する。 ムーブアクション《ディバインストリーム》シナリオ1回。スキル《ディバインシュート》を「対象:場面」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 レガシーアクション放棄。 レガシー《シャインオーラ》 攻撃の対象のリアクションを-1Dする。 :MP-9 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。 :WEIGHT-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーアクション《レイジ》 武器攻撃のダメージに+{レイジ}、メインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 メジャーアクションで至近の単体に対して白兵攻撃を行なう。 メジャーアクション《クロススラッシュ》。《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-12 メジャーアクション《バッシュ(1)》命中 /単体 /武器/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリ:ダイス増加 :MP-6 メジャーアクション《オンスロート》命中 / 十字(選択)/0sq/シナリオ1回 対象に白兵攻撃を行う。クリ:ダイス増加 :MP-10 メジャーアクション《トルネードブラスト(1)》命中 / 範囲(選択) /武器 / シーン1回 武器攻撃を行う。対象が{CL}+SL以下のモブエネミーであればダメージの代わりに戦闘不能あるいは死亡させる。 :MP-8 メジャーアクション《ディバインシュート》命中 / 範囲(選択) / 20m 対象に投射による射撃攻撃を行なう。クリ時:ダイスロール増加 :MP-9 {器用}+2+3d 命中判定 召喚具 至近/白兵 バッシュ時 {器用}+3d 命中判定 召喚具 至近/白兵 {器用}+3d 命中判定 召喚具 射撃攻撃 DR前《スラッシュブロウ(3)》武器攻撃のダメージに+{ブロウ} テーゲベックの鎧込み :MP-3 7+{基本攻撃}+{レイジ}+{バッシュ}+{ブロウ} 魔法ダメージ〈{属性}〉 7+{基本攻撃}+{レイジ}+{スキル}+{ブロウ} 魔法ダメージ〈{属性}〉範囲系攻撃 7+{基本攻撃}+{レイジ}+{バッシュ}+{ブロウ}+{ボルテ} 魔法ダメージ〈{属性}〉ボルテクスバッシュ 精霊魔術で生成された刃は粉々に"砕けた" @通常 7+{ダガー}+{レイジ}+{バッシュ}+{ブロウ} 魔法ダメージ〈光〉 白兵ダガー {ダガー}+{レイジ}+{スキル}+{ブロウ} 魔法ダメージ〈光〉 射撃ダガー クリンナップ《フックダウン》シーン一回。「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 2D HPポーションを使用。 フリーアクションで[決戦状態](PSGp13~)を宣言。 フリーアクションで[決戦状態](PSGp13~)を宣言。決戦状態中はエンゲージしているキャラクターのみ攻撃でき、決戦状態のエンゲージは封鎖されているものとして扱う。このエンゲージのほかのキャラクターが突入した場合、決戦状態は解除される。また、決戦状態を作り出したキャラクターがフリーアクションを使用することで解除することができる。 「ラウールの兜」MP7点消費 受けたバステを解除 :MP-7 《リブート》戦闘不能/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 {感知}+2d トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+2d 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 {行動値}+2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 @通常 @顔 :HP- :MP- :HP+ :MP+ :WEIGHT- :WEIGHT+ :Fate-1 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=12 //器用=12 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=12 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //行動値=8 //移動力=17