セットアッププロセスなし セットアッププロセス宣言 セットアッププロセス:《グラスホップ》1(回避判定に+1D。シーン持続。) :MP-8 :グラスホップF=1 セットアッププロセス:《グレートファング》3(【行動値】+[SL×3]。シーン持続。) :MP-4 :initiative+9 セットアッププロセス:《ランナップ》1(戦闘移動か離脱。) :MP-3 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション: マイナーアクション:ポーション使用 4D ハイMPポーション マイナーアクション:万能薬使用 マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:《チェンジファング》4(攻撃のダメージに+[SL×4]。クリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費する限りシーン持続。) :MP-3 :チェンジファングF=1 マイナーアクション:《燕返し》1(あなたの行う武器攻撃の命中判定の達成値に+3する。 攻撃の対象が飛行状態の場合、さらに武器攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。) :燕返しF=1 :MP-7 マイナーアクション: メジャーアクション:白兵攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》 :ワイドアタックF=1 :MP-4 メジャーアクション:《凶鳥の一撃》(至近の単体※に武器攻撃。命中+[SL×3]。回避の10以上の達成値でダメージ+10。) :凶鳥の一撃F=1 :MP-7 :未行動F=1 効果参照:《フェンサーⅠ》(武器攻撃のダメージに+[(攻撃の対象)D]。) :フェイト-1 判定の直前:《ドラゴネット:アンスロック》(20m以内の単体が行う判定に+1D。1/シナ) 判定の直前:《フェンサーⅡ》(リアクションの判定に+2D。) :フェイト-1 ダメージロールの直前:《ピアシングストライク》3 :MP-5 効果参照:《ドッジムーブ》 :MP-2 効果参照:《インタラプト》 :インタラプト=0 効果参照:《見切り》1(対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。シナリオSL回。) :見切り-1 効果参照:《歴戦の勘》2《第六感》(あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。シナリオSL回。回避判定+3。) :歴戦の勘-1 戦闘不能:《イモータルブラッド》1(フェイト1点消費。戦闘不能を回復し【HP】を[1D]にする。行動済みになる。) :フェイト-1 :イモータルブラッド=0 (3+{判定バフD}+{命中バフD})D+{器用}+{未行動F}*6+{凶鳥の一撃F}*3+{燕返しF}*3+7>=? :命中判定 (13+{ダメージバフD})D+60+{ワイドアタックF}*2+{チェンジファングF}*16+{未行動F}*12+{ダメージバフ} :<闇>属性の魔法ダメージ (13+{ダメージバフD})D+60+{ワイドアタックF}*2+{チェンジファングF}*16+{未行動F}*12+10+{ダメージバフ} :<闇>属性の魔法ダメージ(凶鳥条件達成) (3+{グラスホップF}+{判定バフD}+{回避バフD})D+{敏捷}+14+3>=? :回避判定 :ワイドアタックF=0 :凶鳥の一撃F=0 :未行動F=0 :燕返しF=0 クリンナッププロセス:《フックダウン》1 :MP-3 :フックダウン=0 //《チェンジファング》の維持コスト :MP-3 (2+{判定バフD})D+{筋力}>=? :【筋力】判定 (2+{判定バフD})D+{器用}>=? :【器用】判定 (2+{判定バフD})D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 (2+{判定バフD})D+{知力}>=? :【知力】判定 (2+{判定バフD})D+{感知}>=? :【感知】判定 (2+{判定バフD})D+{精神}>=? :【精神】判定 (2+{判定バフD})D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=11 //敏捷=13 //知力=2 //感知=7 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ