◆アイテム◆《キャリバー》:キャリバーを取得する ◆アイテム◆《キャリバーガンパード》5:《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+SLx3し、「重量:6」『装備部位:双』に変更/対象:効果参照 ◆アイテム◆《サクセション》1:プリプレイに装備、携帯している武器防具からひとつ選び、武器なら攻撃力に+1、防具なら物理または魔法防御に+1する ◆パッシブ(プリプレイ)◆《一流:ウェイトレス》1:プリプレイ時に所持金を「器用」×60G増加させる/対象:自身 c({器用}*60) 一流 @pre ◆パッシブ◆《一流:ウェイトレス》1:プリプレイ時に所持金を「器用」×60G増加させる さらに、戦闘時以外でウェイトレスについての判定時、達成値に+2Dする。GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。/対象:自身 ◆メジャー◆グリーンカレー:使用者の【最大MP】に+3。シナリオ終了時まで ◆メジャー◆ビーストカレー:使用者の【最大HP】に+3。シナリオ終了時まで ◆マイナー◆ドレスブック:衣装を本に書かれてる姿に変更する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。データ的な変化はない。 ◆戦闘前◆《シュータースタンスⅠ》:フェイト1点消費 射撃攻撃ダメージに+1D シーン終了時まで/自動成功/自身/条件:ウォーリア ◆戦闘前◆《シュータースタンスⅠ&Ⅱ》:フェイト1+1=2点消費 射撃攻撃の命中に+1D、ダメージに+1D シーン終了時まで/自動成功/自身/条件:ウォーリア :フェイト-2 スタンス 「流星よ、煌めけ……!」スターピアーサー二丁を構えて、眼前の目標を見据える 「ギルド【エメラルドウィング】、【双星の勇士】夏苅美咲!私たちは必ず勝つ……!」 ◆セットアップ◆《キャンセルマジック》:難易度10の魔術判定 成功したら魔術効果をひとつ解除/魔術判定/自身/コスト:4 『我が身に宿る混沌よ、魔を打ち破る力となれ』@cast ◆イニシアチブ◆《カリキュレイト》:未行動時使用可能 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(行動済みになる)/自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 :Calculate-1 カリキュレイト ◆フリー◆《天魔の兜》:装備者のエンゲージを[封鎖]する 装備者が解除(いつでも可)またはシーン終了まで持続する@blockfree ◆パッシブ◆《クローズオフ》:封鎖からの離脱リアクションに+1D@block {行動値}+3D>=? 封鎖離脱へリアクション@block ◆フリー◆《テンポラリリペア》:装備、携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊または使用不可を回復する/自動成功/対象:効果参照/コスト:15/条件:シーン1回 :Temp.Rep-1 テンポラリリペア :MP-15 :銃使用可否=1 テンポラリリペア Temp.Rep ◆効果参照◆《シューター》{シューター}:ムーブでの戦闘移動と同時に使用。射撃攻撃の命中とダメージに+2D メイン終了まで/自動成功/自身/コスト:6/アーシアン、シーンSL回 :Shooter-1 ◆マイナー◆《エクシードショット》1:ダメージ増加を行う。武器攻撃ダメージに+SL×10する メインプロセス終了まで持続しその直後使用した武器は使用不可になる/自動成功/対象:自身/条件:魔導銃 ◆マイナーorメジャー◆聖水:使用者の武器攻撃を光属性魔法攻撃にする。シーン終了時まで ◆マイナーorメジャー◆ハイHPポーション:HPを4D回復@HHPP :HHPP-1 4D ハイHPポーション@HHPP ◆マイナーorメジャー◆EXHPポーション:HPを6D回復@EXHPP :EXHPP-1 6D EXHPポーション@EXHPP ◆マイナー◆炎熱の砥石:武器攻撃ダメージを魔法<火>に変更 メインプロセス中持続 ◆マイナー◆流水の砥石:武器攻撃ダメージを魔法<水>に変更 メインプロセス中持続 ◆マイナー◆大地の砥石:武器攻撃ダメージを魔法<地>に変更 メインプロセス中持続 ◆マイナー◆烈風の砥石:武器攻撃ダメージを魔法<風>に変更 メインプロセス中持続 ◆メジャー◆《バッシュ》{バッシュ}:対象に武器攻撃 ダメージに+[(SL)D]する C効果:ダイス追加/命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 バッシュ ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》:武器攻撃と同時に使用 その攻撃を単体※に変更 ダメージに+CL×10する/自動成功/対象:自身/ウォーリア、シナリオ1回 :Vor.Atk-1 ボルテクスアタック ◆メジャー◆《ファニング》{ファニング}:対象に射撃攻撃 C効果:ダイス追加/命中判定/対象:[SL]+1体/射程:武器/コスト5 :MP-5 ファニング ◆パッシブ◆ガンバトルユニット:《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更 ◆メジャー◆《ファーストエイド》:【器用】判定難易度10 成功時対象の戦闘不能を回復し、HPを1に。対象は行動済みとなる/器用判定/対象:単体/射程:至近 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正})D+{S.StanceII}D+{限界突破}D>=? 魔導銃射撃攻撃命中判定 ◆パッシブ◆星の祈り(忠誠の誓い):クリティカル時ダメージ+3D/条件:魔導銃装備 ◆効果参照◆《シュータースタンスⅢ》1:射撃攻撃の命中でクリティカルしたときに使用。フェイト1点消費。そのダメージロールでは【物理防御】【魔法防御】を0とみなす。/自動成功/自身/ウォーリア、シナリオ1回 :S.StanceIII-1 「星よ、祈りよ……闇を打ち払う……力を!」スターピアーサーが光り輝く! ◆DR直前◆《スラッシュブロウ》{スラッシュブロウ}:この武器攻撃のダメージに+(SLx2)Dする/自動成功/対象:自身/コスト:3/シーン1回@slashblowSlashblow :MP-3 スラッシュブロウslashblowSlashblow :SlashBlow-1 スラッシュブロウslashblow ({攻撃力}+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{ダメージダイス補正})D+{S.StanceI}D+({限界突破}*2+{限界突破II}*2)D 射撃攻撃 ({攻撃力}+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{バッシュ}+{ダメージダイス補正})D+{S.StanceI}D+({限界突破}*2+{限界突破II}*2)D 射撃攻撃 《バッシュ》 c({エクシードショット}*10) @++ 2D 【ダメージ追加】シューター@++ ({スラッシュブロウ}*2)D 【ダメージ追加】スラッシュブロウ @++ C({CL}*10) 【ダメージ追加】ボルテクスアタック @++ ◆パッシブ◆挑発の武具:武器攻撃で1点でもダメージを与えた時対象に「逆上」を付与 点ダメージ 通れば逆上付与@ダメージリザルトdamageresult メインプロセス終了時、《エクシードショット》の効果により武器使用不可に :銃使用可否=0 ◆判定の直後◆《カウンターショット》:対象の攻撃の命中判定直後、命中達成値を難易度に「種別:魔導銃」の命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗/命中判定/単体/射程:武器/魔導銃装備&シナリオ1回@CounterShotcountershot ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=? 魔導銃命中判定@CounterShotcountershotSpellbullet :C.Shot-1@CounterShotcountershotカウンターショット ◆DR直前◆《カバーリング》:行動権を消費せず対象にカバーを行う/自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/防御中1回 :MP-2 カバーリング ◆DR直前◆《カバーリング》+《カバームーブ》:行動権を消費せず対象にカバーを行う/自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:2+4/防御中1回&ムーブシーンSL回 :MP-6 カバーリング+ムーブ :CoverMove-1 カバームーブ ◆DR直後◆《ガンバトルウォーマー》:ダメージ軽減 ダメージ-10/シーン1回、ガンスリンガー専用 :G.B.Warmer-1 ガンバトルウォーマーDR直後 ◆効果参照◆《スティグマ》:判定を行った(振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費し判定の達成値に+1D/自動成功/対象:自身/シナリオ1回 :フェイト-1 スティグマ :Stigma-1 スティグマ ◆クリンナップ◆《フックダウン》:ポーションを1個使用する/自動成功/自身/コスト:3/シーン1回@hookdown :MP-3 :Hookdown-1 @フックダウンクリンナップhookdown :SlashBlow=1 シーンチェンジ回復 :CoverMove=2 シーンチェンジ回復 :Temp.Rep=1 シーンチェンジ回復 :Calculate=1 シーンチェンジ回復 :Hookdown=1 シーンチェンジ回復 :G.B.Warmer=1 シーンチェンジ回復 :Shooter=2 シーンチェンジ回復 ◆DR直後◆呪壁符:対象へダメージ軽減 1D/単体/10m/1メインに1回 :呪壁符-1 1D 呪壁符 ◆DR直後◆大壁符:対象へダメージ軽減 2D/範囲(選択)/至近/シーン1回 :大壁符-1 2D 大壁符 ◆メジャー◆《マジックキャンドル》:明度を2もしくは3に変更する。フリーで変更可能 シーン終了時まで C効果:コスト0/魔術判定/対象:効果参照/射程:効果参照/コスト:6@light 『火よ、我が道を照らす輝きとなれ……』@cast ◆メジャー◆《ウィスパーウィンド》1:判定に成功することで、対象にあなたの声を届けることができる。 届けることのできる言葉は一言程度が普通である。 GMは届ける言葉の長さや距離によって難易度を設定してもよい。魔術判定/自身/コスト:3 『風よ、我が言の葉を届けよ』@cast ◆メジャー◆《グランドコンベックス》1:地面を隆起させて足場を作る。難易度は[10+作り出す足場の高さ*2m]データが必要な場合は「一般オブジェクト」として扱う。 シーン終了まで持続/魔術判定/対象:効果参照/至近/コスト:6 『大地よ、我が意に従い隆起せよ』@cast ◆メジャー◆《クリエイトウォーター》1:コップ1杯程度の水を生み出す。この水を浴びたり飲んだりすることによって対象がダメージやBSを受けることはない。/魔術判定/単体/視界/コスト:3 『水よ、我がもとへ来たれ』@cast ◆メジャー◆《カームダウン》1:対象を落ち着かせる。 この効果によってデータ的な有利を手に入れたり、他のキャラクターにダメージやBSを解除されることはない。/魔術判定/単体/至近/コスト:4 『闇よ、夜の帳を降ろせ』 ◆メジャー◆《スポットライト》1:自分を照らす光を生み出す。 ただし、この光は拡散せず、照明の代わりにはならない。 この効果によってデータ的な有利を手に入れたり、他のキャラクターにダメージやBSを受けることはない。/魔術判定/自身/コスト:4 『光よ、我が姿を照らし出せ』 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D>= 危険感知判定 {筋力}+2D+1+{その他補正}+{その他ダイス補正}D レセリアでの【筋力】判定(翼適用) {敏捷}+2D+1+{その他補正}+{その他ダイス補正}D レセリアでの【敏捷】判定(翼適用) {筋力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用}+2D+1+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定 Aスマホ適用 {敏捷}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {感知}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {精神}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {幸運}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 ({魔術判定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@cast c(-{物理防御力}) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :フェイト- @-- //物防38魔防17 //射程10m 移動力12 //装備中の装身具:豪傑の証 //BS: //↑:飛行状態 //↓: //エクシードショット=2 //バッシュ=5 //スラッシュブロウ=3 //ファニング=3 //シューター=2 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //限界突破II=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=10 //敏捷=5 //知力=4 //感知=5 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=30 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=38 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=12 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}