### ■判定 ステップ中全判定+1(太陽のリボン) {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 戦闘前:トレジャーハンターII、敏捷能力値+2 セットアップ:クイックステップ(5)-ステップ:ファイア(4)&ダーク(4) :MP-13 セットアップ:ミステリアスダンス(4) {敏捷}+2D+6+1 敏捷判定/MダンスSL3/太陽リボン ムーブ:ディセクトエッジ(4) マイナー:ソードダンス(5) メジャー:ワイドアタック(MP4) :MP-n {器用}+2D+1+3+1D+3+1 命中判定/AM短剣/スペシャライズ/装備/バトルステップ/太陽リボン DR直前:ピアシングストライク(MP5) :MP-5 {攻撃力}+2D+1+4D+3D+3D+9+3+{敏捷} 攻撃力/スペシャライズ/武器効果/ハードビート/ピアシングストライク/Sファイア/バトルステップ/ソードダンス Ex:ドッジムーブ(2) {敏捷}+3D+5+10+3 回避判定/Bダンス/防具補正/Sダーク&バトルステップ&太陽リボン/ドッジムーブ {感知}+3D トラップ探知判定 {器用}+1+3D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //PS=3 //HB=3 //ワイド=1 //CL=9 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=10 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=17 //攻撃ダイス=6 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=3 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=22 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=10 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //攻撃力=17