### ■判定 3+2D>=0 【筋力】判定 8+2D>=0 【器用】判定 6+2D>=0 【敏捷】判定 2+2D>=0 【知力】判定 6+2D>=0 【感知】判定 3+2D>=0 【精神】判定 4+2D>=0 【幸運】判定 8+2D>=0 命中判定 34+2D ダメージ レイジのみ 42+2D ダメージ レイジ+ストライクスロー 6+2D>=0 回避判定 6+2D>=0 トラップ探知判定 8+2D>=0 トラップ解除判定 6+2D>=0 危険感知判定 2+2D>=0 エネミー識別判定 2+2D>=0 アイテム鑑定判定 2+2D>=0 魔術判定 3+2D>=0 呪歌判定 8+2D>=0 錬金術判定 レイジ SL3 コスト:- マイナーアクション。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×10する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 インタラプト コスト:- 効果参照。対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ストライクスロー SL2 コスト:- パッシブ。投射による射撃攻撃のダメージに+SL×4し、射程に+10mする。 ファインドトラップ コスト:- パッシブ。トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 ディバインコール SL1 コスト:6 セットアッププロセス。種別:召喚具のアイテムから一つ選択する。そのアイテムを装備する。アイテムを装備する場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。シーンSL回。 ディバインシュート SL1 コスト:11 対象:範囲(選択) 射程:20m メジャーアクション。投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。 ディバインストリーム SL1 コスト:- ムーブアクション。ディバインシュートを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。 アルコンシード SL1 コスト:- 効果参照。あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。 召喚具:形無き焔(女神の焔) 攻撃力:+CL+5 命中修正:-1 行動修正:-1 効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は20mとなる。  召喚具:無銘の手甲(戦神爪) 攻撃力:+CL+3 命中修正:1 行動修正:0 効果:マイナーアクション。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【装備者の精神】する。この効果はシーン終了まで持続する。 召喚具:無銘の長剣(アパラージタ) 攻撃力:+CL+5 命中修正:-2 行動修正:-1 効果:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージロールの直後に使用する。装備者が受ける予定の武器攻撃のダメージに-この武器の攻撃力×2する。1シーンに1度使用可能。 召喚具:無銘の直刀(クラウ・ソラス) 攻撃力:+CL+5  命中修正:-1 効果:ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+CL+5する。1シーンに1回使用可能。 召喚具:無銘の大剣(フラガラッハ) 攻撃力:CL+9 命中修正:-1 行動修正:-1 効果:ダメージロール直前。ダメージロールでは攻撃の対象の物理防御力&魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。シーン1回。壊すのであんまり関係ない。 召喚具:無銘の鉄扇(テュルソス) 攻撃力:+CL+5 命中修正:0 行動修正:-1 効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。 効果2:ムーブアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+【この武器の攻撃力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。  召喚具:無銘の雷槍(ムンジャルグ) 攻撃力:+CL+8 命中修正:0 行動修正:-2 効果:この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して、攻撃の対象はリアクションを行えない。1シーンに1回使用可能。 召喚具:無銘の蛇腹剣(グレイプニル) 攻撃力:+CL+6 命中修正:-2 行動修正:0 効果:判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、更に【威圧】を与える。 召喚具:無銘の強弓(フェイルノート) 攻撃力:+CL+7 命中修正:0 行動修正:-2 効果:この武器による武器攻撃の命中判定の直後。その命中判定で振ったダイスの内、1個のダイスを6の目に変更する。1シーンに1回使用可能。 アルカナム:アーケンラーヴ 1枚 レガシーアクション。武器攻撃ダメージに+2Dする。シーン持続。 逆位置効果:判定の直後。使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 アルカナム:グランアイン 1枚 レガシーアクション。20m以内の単体が行う攻撃ダメージに+5する。シーン持続。 逆位置効果:ダメージロール直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:アエマ 2枚 レガシーアクション。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを【3D+使用者のCL×3】点回復する。 逆位置効果:ダメージロール直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 アルカナム:大地 2枚 アルカナムと同時に使用、アイテムの効果の単体を範囲:選択に拡大する。 逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルのコストに-3する。 アルカナム:ゴヴァノン 1枚 レガシーアクション。20m以内の単体の物理防御力に+7する。シーン持続。 逆位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体の魔法防御力に+7する。シーン持続。 アルカナム:フェンリル 1枚 使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。 逆位置効果:ダメージロール直前、魔法ダメージに有効。使用者が行う攻撃のダメージに+3Dする。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ