### ■効果アイテム デスニードル / 短剣 / 装備者の行うインべナムの毒強度に+1する。 アボイドクローク / 回避判定の直前 / 回避判定に+1Dできる。1シナリオ3回可能。 ロストデビルマント / 回避判定に成功した時、攻撃したキャラクターにスリップを与える。 ### ■スキル説明 インタラプト / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 視界 / シナリオ1回 / タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了となる。対象は発揮されなかっただけで発動はしたのでコストを払う。 インべナムlv3 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / c6 / 武器攻撃と同時に使用。攻撃で1点でもダメージを与えたとき、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ミステリアスダンス / セットアップ / 敏捷 / 単体 / 10m / c4 / 対象の精神と対決を行う。自分は達成値に+SL*2する。対決に勝利した場合、相手に【逆上】を与える。 ステップ:ブライトlv3 / セットアップ / 自動成功 / 自身 / c5 / 行動値増加。行動値+SL*3 シーン終了まで持続。 クリアマインド / セットアップ / 自動成功 / 自身 / シナリオ1回 / 所得しているクラスを一つ選択する。選択したクラスのスキルコストを - にする。ラウンド終了まで持続。 ディセクトエッジ / ムーブ / 自動成功 / 自身 / c4 / 短剣・鞭使用 / 武器攻撃で1点でもダメージを与えたとき、放心を与える。メインプロセス終了まで持続。 プレッシャーlv3 / マイナー / 自動成功 / 自身 / c6 / ダメージ増加。武器攻撃ダメージ+9。ダメージを与えた場合威圧を与える。 ビースティングlv3 / メジャー / 命中判定 / 自身 / 武器 / c4 / 対象に武器攻撃。攻撃の命中判定に+(SL+1)Dする。 クリティカル:ダイス増加 ワイドアタックlv5 / メジャー / 命中判定 / 範囲(選択) / 武器 / c4 / 対象に武器攻撃。その攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+「SL*2」する。 クリティカル:ダイス増加。 ワイドストームlv{ワイドストーム} / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / c3 / 「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、上級クラスのスキルと同時に使用。ダメージ増加を行う。ダメージ+SLD ### ■代入 //ワイドストーム=1 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 7-3+3D 攻撃力 21+2D 回避判定 9+5+3D トラップ探知判定 6+3D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 6+2+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ