### ■判定 8+2D 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 10+3D 命中判定 11+3D 命中判定七夜、残月 22+2D 攻撃力 22+2D 攻撃力七夜 20+2D 攻撃力残月 8+3D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 11+2D トラップ解除判定 6+3D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+3D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 4+3D 精神リアクションベアアップ 22+2D+3D+2D ピアシングダメ 22+2D+3+2D ピアシングダメ七夜 20+2D+3D+2D ピアシングダメ残月 22+30+2D+2D レイジダメ 22+30+2D+2D レイジダメ七夜 20+30+2D+2D レイジダメ残月 22+30+2D+3D+2D ピアシングレイジ 22+30+2D+3D+2D ピアシングレイジ七夜 20+30+2D+3D+2D ピアシングレイジ残月 22+30+30+2D+2D レイジバースト 22+30+30+10+2D+2D レイジバースト七夜 20+30+30+10+2D+2D レイジバースト残月 c-{物理防御} 物理ダメ c-{魔法防御} 魔法ダメ 「試剣術唯式之一『斬刀:鈍・改』」 「試剣術唯式之二『壊刀:嵐魔・改』」 「試剣術唯式之三『仙刀:破刃霧・改』」 「試剣術唯式之四『煉刀:倶利伽羅・改』」 「試剣術唯式之五『心刀:御神楽・改』」 ディーバ:ヒーロー|効果参照/メイキング|シナリオ1回|ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+3Dするただしキャラクター作成時のフェイトが4点になる インタラプト|効果参照|自動成功|単体|視界|シーフシナリオ1回|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する アーマーブレイク+マジックブレイク|SL5|メジャー|コスト5|ダメージを与えず、対象の物理防御力-SL×4、対象の魔法防御力-10する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する(トリックマント効果適用) トゥルーブレイク|SL1|《アーマーブレイク》|自動成功|自身|コスト5|アーマーブレイクと同時に使用。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能になる レイジ|SL3|ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×10する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される ピアシングストライク|SL3|DR直前|コスト5|武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する スピリットオブサムライ+ラディアントエッジ|SL5|アイテム|「種類:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは貴方のみ装備、使用することが出来る+自身が所持している「種別:刀」の武器全ての「攻撃力」に+5する トゥルーアイ|SL1|DRの直後|自動成功|自身|コスト4|防御中1回|ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する アウトストリップ|ムーブアクション|コスト4|戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することが出来る ウェポンチェンジ|ムーブアクション|コスト4|右手と左手に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する ウェポンバースト|SL3|DRの直前|シーン1回|所持金を100G消費。取得しているAMで指定されている種別の武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+SL×10、使用した武器が伝承武具の場合さらに+10するこの効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される アイアンハンド|効果参照|シーン1回|所持金を500G消費。対象が装備、所持しているアイテムが使用不可か破壊されたときに宣言する。その使用不可または破壊を打ち消す(鉄山の鍛冶具のパッシブ効果適用) フェンサーⅠ|タイミング:効果参照|判定:自動成功|対象:自身|使用条件:シーフ 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する フェンサーⅡ|タイミング:判定の直前|判定:自動成功|対象:自身|使用条件:シーフ リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする フェンサーⅢ|タイミング:パッシブ|フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす ベアアップ|パッシブ|スキルに対する精神判定+1D マジックアイ|メジャー:感知|範囲:視界|シーン1回|感知判定13を行い、成功した場合視界内のマジックアイテムを見分けることが出来る ### ■能力値 ### ■代入パラメータ