【プリプレイ】 マジカルハーブ/SL2/アイテム/自身/このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 取得するアイテム:2個のハイMPポーション 【戦闘前】 スペシャリストI:風/SL1/戦闘前/自身/取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストI:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 スペシャリストII/SL1/《スペシャリストI》/自動成功/自身/CL4以上、《スペシャリストI》1で取得可能。《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 :魔術補正D+1 :攻撃補正D+1 【セットアップ】 エレメンタルウェポン/SL1/セットアッププロセス/魔術判定/自身/コスト3/使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。/コスト0 :MP-3 6+3D 魔術判定 精霊剣:風 精霊剣/片《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2する。 【手番】 ムーブアクション: スピリットリング/戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 :攻撃補正D+1 サイクロンサイン/SL1./レガシーアクション/自動成功/自身/コスト5/精霊剣装備/「精霊剣:風」を装備している時に使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術〈風〉」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ブーストマジック/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/コスト5/ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 c{感知} :攻撃補正+9 エアリアルスラッシュ/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/コスト6/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。/ダイスロール増加 :MP-6 :魔術補正D+1 リゼントメント/SL1/効果参照/自動成功/自身/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 c{CL}*10 :攻撃補正+50 {魔術判定}+({魔術補正D}+3)D 魔術判定 ストロングウィンド/SL1/パッシブ/自身/精霊剣使用/「精霊剣:風」を装備している時に有効。「分類:魔術〈風〉」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。 :攻撃補正D+5 {攻撃補正}+25+({攻撃補正D}+9)D〈風〉属性魔法ダメージ ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=2 //知力=6 //感知=10 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=2 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}