### ■スキル ●戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》1…効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。効果はシーン終了まで持続する :フェイト-1 ハンズオブライトⅠ ●セットアップ 《ファイトソング》1…対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~~回」スキル一つの使用回数を1増やす。シナリオ1回 《ハンズオブライトⅡ》1…《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、セットアップで使用可能となる :フェイト-1 ハンズオブライトⅡ ●イニシアチブ 《クイックヒール》1…《ヒール》を同時に使用する。この効果により、イニシアチブで使用可能となる。シーン1回 :MP-3 クイックヒール ●ムーブ 《マジックブラスト》1…「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-3 マジックブラスト ●マイナー 《デボディション》2…効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のアコライト、プリーストのスキルの効果に+5Dする。効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオSL回 :MP-8 デボディション ●メジャー 《キュア》1…魔術判定。対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 :MP-3 キュア 《ヒール》1…魔術判定。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-2 ヒール 3D+({CL}*3) HP回復 《レイズ》1…魔術判定。対象が戦闘不能のときに有効。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-8 レイズ 2D HP 《リバイバー》1…魔術判定。対象が戦闘不能のときに有効。戦闘不能とバッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-18 リバイバー 2D+{精神} HP 《ジョイフルジョイフル》3…呪歌判定。行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0。シーンSL回 :MP-5 ジョイフルジョイフル 《ヒムノディ》1…呪歌判定。自身以外の対象の【MP】を[3D+CL×3]点回復する。シナリオ1回 3D+({CL}*3) MP回復 《マジックキャンドル》1…魔術判定。エリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 マジックキャンドル ●《ヒール》 《ヒールオール》3…「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオSL回 《ハンズオブライトⅢ》1…フェイトを1点消費。「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイト-1 ハンズオブライトⅢ ●《キュア》 《キュアオール》1…「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する :MP-10 キュアオール ●判定の直前 《アンプロンプチュ》1…判定を呪歌判定で代用判定する。シーン1回 :MP-7 アンプロンプチュ ●判定の直後 《パトロナイズ》1…魔術判定。対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。判定に成功した場合、攻撃は失敗となる。シーン1回 :MP-8 パトロナイズ ●DRの直前 《ディスコード》5…自身以外の対象が行う攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ラウンド1回 :MP-2 ディスコード 5D ダメージ増加 ●DRの直後 《アフェクション》1…対象が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 《プロテクション》5…対象のダメージをー[(SL)D]軽減する。防御中1回+《ハイプロテクション》5…効果に+[5+SL×3]する+《バリア》1…メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できない :MP-1 プロテクション 5D+5+(5*3) ダメージ軽減 ●クリンナップ 《フックダウン》1…「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 フックダウン ●フリー 《メティカルルーン》1…HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×5]する。効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-3 ●効果参照 《トリートフォース》1…対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。バッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回 :MP-5 トリートフォース 《ヒールライズ》3…対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。シナリオSL回 :MP-8 ヒールライズ 《カノン》3…対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。シーンSL回 :フェイト-1 カノン 《ガルドル》1…「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。「対象:範囲(選択)」に変更する :MP-4 《キュアルーン》1…HP回復を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その対象が受けているバッドステータスをすべて回復する :MP-6 キュアルーン 《レストタイム》1…シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。シナリオ1回 2D+{CL} HP・MP回復 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 13+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 7-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 6-1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 10+2D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+2+4D 呪歌判定 13+3D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 //CL=18 //精神=13 ### ■代入パラメータ