◆アイテム◆《スペルビット》1:/「スペルビット」を取得する。/対象:自身 ◆アイテム◆《マジカルハーブ》{マジカルハーブ}:/ハイMPポーション2個獲得する/対象:自身 :HMPP+2 //マジカルハーブ=2 ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:【ロール】/効果をダイスで求める魔術に有効 フェイト1点消費 ダメージ軽減の魔術の効果に+1D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト :フェイト-1 :H.O.Light=1 ◆セットアップ◆《ヒーリングビット》1:【魔術】/対象に[ヒーリングビット]を付与する。この効果はシーン終了時まで有効。[ヒーリングビット]はシーンに登場しているキャラクターのうち1人にしか付与できず、新たに付与する場合は既にある[ヒーリングビット]は解除される。/判定:魔術判定/対象:単体※/射程:20m/コスト:6/条件:ビット装備 :MP-6 @ヒーリングビット ◆セットアップ◆《ホーディング》1:/フェイト1点消費 CL×100以下のアイテムを1個購入できる。状況不問/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :フェイト-1 ◆セットアップ◆《ハンズオブライトⅡ》1:【ロール】/フェイト1点消費 《ヒール》をこのセットで使用する/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト@HoL2 :フェイト-1 @HoL2 ◆イニシアチブ◆《クイックヒール》1:/《ヒール》を同時に使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:シーン1回 :MP-5@クイックヒール :Q.Heal-1 ◆マイナー◆《スワップビット》1:/シーンに[ヒーリングビット]が付与されたキャラクターが存在する場合に有効。既に付与されている[ヒーリングビット]を解除し、対象に[ヒーリングビット]を付与する。対象はこの効果を拒否できる。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:7/条件:ビット装備 :MP-7 @スワップビット ◆マイナーorメジャー◆ハイMPポーション:MPを4D回復@HMPP :HMPP-1 4D+2 ハイMPポーション 《フェイス:アエマ》 ◆効果参照◆《ビットマスタリー》1:/「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。その魔術判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:ビット装備 :MP-2 @ビットマスタリー ◆メジャー◆《ヒール》1:【魔術】/HPを3D+CL×3回復 C効果:ダイス増加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4@Heal :MP-4 @ヒールHeal ◆メジャー◆《ブラストビット》{ブラストビット}:【魔術】/対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[2D+CL]貫通ダメージとなる。1点でもダメージを与えた場合、[ヒーリングビット]が付与されている対象にHP回復を行い、【HP】を[SL×5]点回復する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:5/条件:ビット使用 :MP-5 @ブラストビット //ブラストビット=5 ({魔術判定}+2+{命中補正})+(2+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@castCast ({魔術判定}+2+{命中補正})+(2+{命中ダイス補正}+1)D+{限界突破}D>=0 魔術判定《ビットマスタリー》@castCast (3+2)D+{CL}*3+2+2+3+{CL}*2 《ヒール》+稲妻の聖印+OM/C+《フェイス:アエマ》+継承:救済+伝承:聖人の武具 回復量 ◆DRの直前◆リトルゲブラ:ダメージ増加 +5D このダイスはアイテム使用者が振る/単体/シーン1回@++ :Little=0 5D 【ダメージ増加】リトルゲブラ@++ (2+1+{ダメージダイス補正})D+{CL}+2+{ダメージ補正}+({限界突破}*2)D 《ブラストビット》+《フェイ:ディナシー》+稲妻のサークレット 貫通ダメージ c{ブラストビット}*5+2+3+{CL}*2+2 《ブラストビット》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+伝承:聖人の武具+OM/C 回復量 ◆DRの直後◆《プロテクション》{プロテクション}:【魔術】/ダメージ軽減 [SL]D 複数の《プロテクション》が使用された場合対象が選ぶ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回@*- :MP-3 @プロテクション*- //プロテクション=5 ◆効果参照◆《エクスパンションビット》1:/「対象:自身」以外のダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。対象を場面(選択)に変更する。但し、ダメージ軽減の値は半分となる。(小数点切り捨て)/判定:自動成功/対象:自身/条件:ビット装備、シナリオ1回 :Ex,Bit-1 ({プロテクション}+{H.O.Light})D+3+2 《プロテクション》+《ハンズオブライトⅠ》+稲妻リンク+OM/C@*- ◆効果参照◆《ディケイビット》{ディケイビット}:/「対象:自身」以外のダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+SLする。対象に[ヒーリングビット]が付与されている場合、さらに【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。この効果は攻撃のダメージの適用前に即座に有効となる。この効果はラウンド終了時まで有効。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:ビット装備、ラウンド1回 :MP-5 @ディケイビット //ディケイビット=2 ◆DRの直後◆《アフェクション》1:/対象へのダメージを0にする/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:アコライト、シナリオ1回 :Affection=0 ◆クリンナップ◆《フックダウン》:ポーションを1個使用する/自動成功/自身/コスト:3/シーン1回@hookdown :MP-3 :Hookdown-1 @フックダウンクリンナップhookdown ◆効果参照◆《フェザー》1:【魔術〈風〉】/落下によるダメージロール直前、そのダメージを0にする。穴、落とし穴、騎乗時スリップのダメージにも有効/判定:魔術判定/対象:自身 ### ■判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定《モンスターロア》 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 {筋力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定1 {敏捷}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 c(-{物理防御力}) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防13魔防12 //移動力 15 //BS: //↑: //↓: //プロテクション=5 //エフィシエント=1 //ブラストビット=5 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=2 //知力=9 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1