//---割り込み等 //---戦闘前 //---セットアップ セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:閃光玉使用 (20m範囲選択の飛行状態を解除。ラウンド終了まで持続。効果が終了した時点で飛行状態に戻る。同一効果の適用はシーン1回まで。) 取り下げ //---フリー //---ムーブ ムーブアクション:戦闘移動  ムーブアクション:全力移動  ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 //---マイナー マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPP :MPP-1 :MP+2DL マイナーアクション:HMPP :HMPP-1 :MP+4DL マイナーアクション:HPP :HPP-1 :HP+2DL マイナーアクション:HHPP :HHPP-1 :HP+4DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+(2)L //---メジャー メジャーアクション:武器攻撃  メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L メジャーアクション: //---戦闘判定 3D+({器用}+{命中})>=0 命中判定 3D+{回避}>= 回避判定 リアクション不可 //---ダイスロール関係 ダメージロールの直前:《ピアシングストライク》2 (ダメージ+[(SL)]D) :MP-5 :PSF+1L //---ダイスロール 斧 (2+{PSF}*2)D+{CL}+4+{精神} :PSF=0   //---クリンナップ クリンナッププロセス:《フックダウン》 (「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。) :MP-3 :フックダウン-1 //---リソース計算 :HP-(-{物防})L :HP-(-{魔防})L :HP-(-)L :HP+L :MP+L フェイト1点使用 :フェイト-1 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定  2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---アイテム アイテム:《マジカルハーブ》1 (このスキルがSL1ならば3個のMPP、2なら5個のMPPか2個のHMPPを取得する。) //---探索 メジャーアクション:《エリアエクスプローラー》 (自由行動の時に使用可能。1D を振って、そのエリアのランダムイベント表を適用する。ただし、会敵イベントと罠イベントが発生した場合はそのダイスを振りなおす。) :MP-2 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=6 //知力=2 //感知=4 //精神=3 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}+1