アイテム:《キャリバー》《サイティングデバイス》 キャリバー(修正反映済み)1つ取得、《ファーマシー》1《マジカルハーブ》2 HPポ3つとMPポ5つ取得 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》ダメージを軽減する魔術の効果に+1D フェイト1点消費 セットアップ:《スナイピング》1 魔導銃の命中判定+3 MP3 イニシアチブ:《クイックヒール》 《ヒール》を使用する イニシアチブ:《カリキュレイト》 未行動の場合にのみ使用可。メインプロセスを1回行い、行動済みになる ムーブ:なし ムーブ:戦闘移動(9m/2マス) マイナー:なし マイナー:MPポーション使用 メジャー:《ヒール》《スペルバレット》 対象の【HP】を[5D+18]点回復(装備効果あり)、判定を魔導銃の命中判定に変更 MP7 メジャー:《ホーリーライト》《スペルバレット》 対象に2Dの貫通ダメージ、分類が妖魔・魔獣・魔族の場合1点以上ダメージを与えたら更に[威圧]付与、判定を魔導銃の命中判定に変更 MP9 判定の直後:《カウンターショット》 対象の命中判定の直後に使用、その達成値を難易度として命中判定を行う。成功した場合、攻撃を無効化する DR直後:《プロテクション》5 ダメージを5D点軽減 MP3 3D+13 魔導銃命中(スナイピング) 5D+18 回復 6D 軽減(ハンズオブライトⅠ) ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=2 //器用=8 //敏捷=4 //知力=4 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=9 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}