『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {魔術判定}+3D+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定/魔術 {魔術判定}+4D+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定/エアリアルスラッシュ 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-2 ソニックラン・コスト :MP-3 エンチャント/フックダウン/マジブラ・コスト :MP-4 コンパブ・コスト :MP-5 マジブレ/プログラム・コスト :MP-6 エアリアル/アニマルコントロール/タクティクス/フェザー・コスト :MP-10 スピードロード・コスト :MP-9 エアリアル&アプデ・攻撃コスト :MP-14 エアリアル&アプデ&タグ・攻撃コスト :MP-15 エアリアル&アプデ&ディレイ・攻撃コスト :MP-19 エアリアル&アプデ&ディレイ&タグ・攻撃コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- 特《エンチャンターⅠ》フェイトを1点使用。同時に使った《エンチャントウェポン》を好きな属性に。 戦闘前《エンチャンターⅡ》フェイトを1点使用。《エンチャントウェポン:~~》を戦闘前に使用する。 特《エンチャンターⅢ》フェイトを1点使用。魔法攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えたらクリンナップに10点のロスを与える効果付与。HPが全快するか、シーン終了まで持続。 DR前《コンパイル:ブースト》[MP:4]単体/20m 魔術効果を受けていればダメージ+5D。ダイスは使用者が振る セット《タクティクスネットワーク》[MP:6]場面(選択)/20m[魔術判定] 【行動値】+2。ラウンド持続。シーン1回 セット《装備:理知の宝玉》[MP:3] 【行動値】+5。ラウンド持続。 ムーブ《マジックブラスト》[MP:3] 「分類:魔術」「タイミング:メジャー」「対象:単体」を「対象:範囲(2体)」に変更する。 マイナー《月の杯》 上級、称号を除く「分類:魔術」のスキルをSL最大の状態で取得する。シーン終了まで継続。シナリオ1回 マイナー《プログラムマジック》[MP:5] 魔法ダメージ+【知力】(11)。メインプロセス持続 メジャー《エアリアルスラッシュ》[MP:6]単体/20m 魔法攻撃。命中ダイス+1D。<風>魔法ダメージを与える。 特《リゼントメント》単体攻撃、ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回 特《マジックブレス》[MP:5] 「分類:魔術」「タイミング:メジャー」「対象:単体」のスキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオ2回 特《スピードロード》[MP:10] 「分類:魔術」「タイミング:セットアップ」「対象:単体」のスキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオ1回 特《マジックアップデート》[MP:4] 効果をダイスで求めるスキル(魔術)に効果+9。 特《タグエディット》[MP:4] 魔法攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えたら選択した「分類」として扱う。シーン終了まで持続。シナリオ2回 特《ディレイコマンド》[MP:5] 魔法攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えたら[ノックバック(2)]を付与。 特《伝承武具:竜巻》 パッシブ。対象に1点でもHPダメージを与えたら5m以内の位置に移動させる。封鎖を無視して離脱もさせれる。 メジャー《エンチャントウェポン:無》[MP:3]単体/至近[魔術判定] 対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 メジャー《アニマルコントロール》[MP:6]単体/至近 「分類:動物、魔獣、霊獣」相手に【精神】対決をし勝利した場合、対象を行動済みにする。シーン1回 メジャー《ソニックラン》[MP:2][魔術判定] シナリオ終了まで【移動力】+1。<風>魔術。 クリンナップ《フックダウン》[MP:3] ポーション使用。シーン1回 特《ホームランド:レセリア》指定した場所に居る際に使用可能。情報収集判定を行った直後に使用。判定を振り直す。使用できるかはGMが決定する。シーン1回 特《アンラッキー》【感知】判定の直後に使用する。判定の達成値に+2。シナリオ1回 特《フェザー》[MP:6][魔術判定] 落下のダメージロール直後に使用する。そのダメージを0にする。シーン1回 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ 17+6d+5d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D エアリアルスラッシュ・ダメ 17+6d+5d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 エアリアルスラッシュ/リゼントメント・ダメ 28+6d+5d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D エアリアル/プログラム・ダメ 28+6d+5d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 エアリアル/プログラム/リゼントメント・ダメ 5d コンパイル:ブースト 23+9d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 魔術ダメージバフ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション {精神}+3D 【精神】判定・ベアアップ ### ■変数 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 8+1+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 1+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 10+2D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+3D 呪歌判定 8+1+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //知力=11 //精神=8 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}