《ヘイスト》/SL:1/セットアップ/魔術判定/単体/20m/コスト3/-/対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 1D ヘイスト 《プロテクション》/魔術/SL:2/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 2D+8 プロテクション 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 3D+1D+8+{CL}*3 ヒール 《ホーリーライト》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/-/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 2D+8 ホーリーライト/貫通 《ファストエイド》/SL:1/メジャー/器用/単体/至近/コスト-/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 {器用判定}+2D>=10 【器用】判定 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=9 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=6 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神} //行動値=3 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2