DR直後にプロテクションを使用/コスト3/単体/20m/防御中1回/SL1/ダメ軽減SLD :MP-1 DR直後にサモン・アラクネを使用/コスト9/射程20m/範囲(選択)/防御中一回/SL1/対象にダメージ軽減。対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-(SL)Dする。 :MP-7 カドケウス起動 :MP-3 :カドケ=1 :カドケ=0 ディスタントマジックを使用/射程+10m :MP-4 1d+10+9+6+({CL}/5+2)+1D+({カドケ}*{精神}) 軽減 C(-40-) C(-21-) セットアップにディバインコールを使用/コスト6/シーン1回/召喚具出す :MP-6 セットアップにクイックサーチ+エンサイクロペディア(コンコーダンス)を使用/コスト5/場面、視界にエネミー識別。 :MP-5 {知力}+(5+{全判定BD})D>=? エネミー識別 ムーブにマジックブラストを使用/コスト3/SL1/タイミング:メジャー、対象:単体の分類魔術を対象:SL*2体に変更する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-3 ムーブでファストドロウ/コスト6/SL3/シーン1回/タイミング:メジャー,対象:単体の魔術の対象をSL+1体に変更する。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-6 ムーブででストームソーサリィ/コスト16/シナリオ1回/タイミング:メジャー,対象:単体の魔術の対象を十字(選択)1sqに変更。 :MP-16 マイナーでクルーセフィクション/コスト3/攻撃の対象が分類:アンデッド,妖魔,魔獣,魔族なら、攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-3 :クルーシオ=1 :クルーシオ=0 マイナーでファインアート/コスト20/シナリオ1回/使用する魔術に対するリアクション判定は失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテム使用不可。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-20 メジャーでダブルキャスト/コスト15/シナリオ3回/取得しているタイミング:メジャーの魔術を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよい。 :MP-15 メジャーでアンデッドベイン/コスト6/魔術判定/単体/20m/魔法攻撃。ダメージは2D(貫通ダメージ)。対象がアンデッド、人造生物、機械で、1点でもダメージを与えた場合、ノックバック2を付与。 :MP-4 カドケウス起動 :MP-3 :カドケ=1 :カドケ=0 ディスタントマジックを使用/射程+10m :MP-4 タグエディット/シナリオ2回/汝、アンデッドなり。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した分類のエネミーとして扱う。シーン終了まで持続。 :MP-2 (5+{全判定BD}+{命中BD})D+{知力}+({宿敵}*{退魔}*2)>=0 魔術判定 2d+10+6+20+({退魔}*{クルーシオ}*{精神})+({退魔}*4)+({カドケ}*{精神})+4+2D+({宿敵}*{退魔}*3)+{ラウンド持続ダメバフ}+{シーン持続ダメバフ} 貫通,アンデッドならノクバ2 メジャーにヒールを使用/コスト4/魔術判定/20m/対象にHP回復。HPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-2 カドケウス起動 :MP-3 :カドケ=1 :カドケ=0 ディスタントマジックを使用/射程+10m :MP-4 (5+{全判定BD})D+{知力}>=0 魔術判定 3D+({CL}*3)+10+6+1D+({カドケ}*{精神}) ヒール回復量 クイックヒールを宣言/コスト5/シーン1回/ヒールを同時に使用する。これによりヒールがイニシアチブプロセスに使用可能。 :MP-5 メジャーでレインボーカラー/コスト8/魔術判定/単体/20m/属性から一つ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで持続。 :MP-6 (5+{全判定BD})D+{知力}>=0 魔術判定 --<<シナリオ1回とか>>-- イニシアチブにエンカレッジ/コスト6/20m/シーン1回/未行動キャラに使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 :MP-6 判定直後にニゲイト/30m/シーン1回/判定でクリティカルした直後に使用。判定のクリティカルを打ち消す。 フックダウン/コスト3/ポーションのむ :MP-3 判定直前にトリビアリスト/コスト6/知力判定で代用 エンチャンターⅢ/シーン1回/魔法攻撃と同時に使用。フェイト1点。攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに対象に10点のHPロスを与える。HPが全快するか。シーン終了まで持続。 :フェイト-1 リゼントメント/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージに+[CL*10]する。 戦闘前にエンチャンターⅡ/フェイト1点。戦闘前にエンポン使用。 :フェイト-1 エンチャントウェポン:火を使用/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象が行う武器攻撃のダメージを火属性に :MP-3 エンチャンターⅠ/フェイト1点。エンポンを任意の属性に。 :フェイト-1 マジックブレス/シナリオ1回/分類:魔術,タイミング:メジャー,対象:単体のスキル、パワーと同時に使用。対象:範囲(選択)に変更。 :MP-5 (5+{全判定BD})D+{知力}>=0 マジックキャンドル/コスト6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで再度変更可。元よりは下げれない。 :MP-4 {筋力}+(2+{全判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{全判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{全判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{全判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{全判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{全判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{全判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+(2+{全判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+(2+{全判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+(2+{全判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+(2+{全判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+(2+{全判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+(5+{全判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+(2+{全判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+(2+{全判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=21 //筋力=9 //器用=4 //敏捷=3 //知力=14 //感知=3 //精神=16 //幸運=4 ### ■代入パラメータ