【宣言したら消す】 ダブルジャンル|アイテム|《コーデックス》で選択するクラスをふたつに変更する。 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし マインドマスター|SL1|セットアップ|セットアップ1回、シーンSL回|《コーデックス》と《アーキテクチャ》を使用する。 コーデックス|セットアップ|「コーデックス」を取得する。 コーデックス|パッシブ|《コーデックス》使用時にクラスからふたつ選択し、そのクラスのスキルの「コスト」に-2する。 →アルケミスト、ガーデナー アーキテクチャ|セットアップ|MP10|セットアップ1回|《ガーデン:溶岩》と《クイックフォージ》を使用する。 :MP-8 ガーデン:溶岩|セットアップ|錬金術判定|MP6-4|対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。対象がエンゲージを離れるか、ラウンド終了まで持続。 :MP-2 キープガーデン|《ガーデン:溶岩》|MP10-2|《ガーデン:溶岩》の効果にある「ラウンド終了」を「シーン終了」に変更する。 :MP-8 シャングリ・ラ|《ガーデン:溶岩》|MP20-2,F2|シナリオ1回|《ガーデン:溶岩》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」「シーン持続」に変更する。 :MP-18 :フェイト-2 {器用}+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 :ガーデン=2 クイックフォージ|SL1|セットアップ|MP3|シーンSL回|《ウェポンフォージ》を使用する。 :MP-1 ウェポンフォージ|SL5|メジャー|錬金術判定|MP8-4|シーン持続|[(SL)D]を振り、その値だけ武器攻撃のダメージを増加する。 :MP-4 フェイタルアーツ|SL3|効果参照|MP4|コーデックス携帯,シーン1回|ダイスで効果を求めるコーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用。そのスキルの効果に+[SL×10]する。 :MP-4 {器用}+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 F{幸運} :フェイト- 22+30+(8+{幸運})D ダメージ増加 ランナップ|セットアップ|MP3|戦闘移動か離脱を行う。封鎖されている場合は離脱不可。 :MP-3 【リアクション】 インタラプト|単体|視界|シナリオ1回|相手の判定を失敗させ、即座に終了させる :インタラプト-1 インターフィアレンス|判定の直後|命中判定|単体|30m|MP10|シーン1回|対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃に使う命中判定を行う。これに成功した場合、対象の攻撃を失敗させる。 :MP-10 {器用}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 フェンサーⅡ|判定の直前|F1|リアクション判定に+2Dする :フェイト-1 :フェンサーⅡ=2 :フェンサーⅡ=0 {敏捷}-2+(3+{フェンサーⅡ}+{回避BD})D>=0 回避判定 シールドガーデン|SL1|場面(選択)|視界|MP8-4|防御中1回|対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時有効。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-4 22+2D ダメージ軽減 【イニシアチブ】 アデンダム|イニシアチブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセスを行う。行動済にならない。 :MP-8 :アデンダム-1 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ムーブ放棄 【マイナー】 マイナー放棄 フェイント|マイナー|MP4|メインプロセス持続|武器攻撃の対象のリアクションに-1Dする。 :MP-4 【メジャー】 ライトニングショット|メジャー|命中判定|直線(選択)|6Sq|MP12|シナリオ1回|対象に射撃攻撃を行う。 :MP-12 ワイドアタック|SL1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|至近|MP4|武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 :ワイドアタック=2 :ワイドアタック=0 ダブルショット|メジャー|MP9|単体*の対象に射撃攻撃を2回行う。2回目はダメージに+3Dされる。 :MP-9 スイングダガー|効果参照|MP5|メインプロセス持続|投射と同時に使用。投射した武器は失われず、装備品に戻る。 :MP-5 フェンサーⅠ|効果参照|F1|攻撃対象の数だけダメージダイスを増やす :フェイト-1 対象> {器用}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 リアクション-1D ブーストガーデン|SL1|DR直前|単体|視界|MP5-4|ラウンド1回|対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時有効。[(SL)D]を振り、その値だけその攻撃のダメージを増加させる。 :MP-1 22+6D ダメージ増加 :ダブルショット=0 :ダブルショット=3 {攻撃力}+{幸運}+{DB}+{ワイドアタック}+(2+{ガーデン}+{ダブルショット}+{ダメージBD})D 物理 【クリンナップ】 バーサタイル|クリンナップ|シナリオ1回|アデンダムの使用回数を1回復する。 :バーサタイル-1 :アデンダム=1 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」をひとつ使用する。 :MP-3 【各種判定】 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(3+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=13 //敏捷=4 //知力=3 //感知=4 //精神=3 //幸運=17 ### ■代入パラメータ //攻撃力=59 //移動力=12