{筋力}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+{料理}*2+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《スペシャリストⅠ:〈火〉》1/フェイト1/自動成功/〈火〉属性の分類:魔術の魔法ダメージ+1D/シーン終了まで :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》/フェイト1/自動成功/《スペシャリストⅠ》の効果を魔法攻撃のダメージ+1D、魔法攻撃の命中判定+1Dに変更。 :フェイト-1 :スペ=1 :スペ=0 セットアップ/《クイックサーチ》1/コスト5/自動成功/自身/《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアッププロセスのスキルを使用する。順不同。 :MP-5 セットアップ/《ファストイート》1/コスト2/自動成功/自身/「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 :料理=1 セットアップ/《エンサイクロペディア》1《コンコーダンス》1/自動成功/対象:場面(選択)、射程:視界にエネミー識別を行う。 {知力}+{料理}*2+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 ムーブ/《マジックブラスト》2/コスト3/自動成功/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-3 ムーブ/《ワンプレート》2/コスト5/自動成功/自身/1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能になる。「種別:料理」を使用するスキルでも同様。メイン終了まで。 :MP-5 ムーブ/《マリアージュ》1/コスト5/自動成功/自身/1回のアクションで「種別:料理」と「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。「種別:料理」を使用するスキルでも同様。メイン終了まで。 :MP-5 マイナー/《ブーストマジック》1/コスト5/自動成功/魔術攻撃のダメージを+【感知】する/メインプロセス終了まで :MP-5 :ブースト=1 :ブースト=0 メジャー/《ファイアボルト》1/コスト6/魔術判定/単体/20m/2D+10〈火〉属性魔法ダメージ。 :MP-6 ルビー/〈火〉属性魔法攻撃のダメージ+2D。消耗品。 :ルビー-1 :マテコン=1 :マテコン=0 《リゼントメント》1/自動成功/魔術攻撃の対象を単体*に変更、ダメージに+CL*10/シナリオ1回 対象: {知力}+{料理}*2+(4+{命中BD}+{判定BD}+{スペ})D>=0 魔術判定 (2+{料理}*2+{マテコン}*2+{DBD}+{スペ})D+33+{ブースト}*{感知}+{DB} 〈火〉魔法ダメージ メジャー/《ダムウェイター》3/コスト5/器用/20m/[SL+1]体/「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。対象は回避可能。 :MP-5 対象: {器用}+{料理}*2+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {テンプル}+3 HP回復@おむすび {テンプル}+2 MP回復@団子 {テンプル}+2D HP、MP回復@寄せ鍋 パッシブ/HP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果にバッドステータスをすべて回復するを追加する。 判定の直前/《トリビアリスト》1/自動成功/コスト6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+{料理}*2+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {敏捷}+{料理}*2+(2+{判定BD})D>= 回避判定 食料・料理 おむすび/マイナー、メジャー、HP3(+2D)点回復 団子/マイナー、メジャー、MP2(+2D)点回復 精霊のサラダ〈火〉/メジャー、選択した属性の魔法ダメージ+1D(+3)。シーン終了まで。 大精霊のサラダ〈火〉/メジャー、選択した属性の魔法ダメージ+10(+3)。シーン終了まで。 奥義の肉団子/メジャー、魔法攻撃のダメージ+5(+3)。シーン終了まで。 魔法の肉団子/メジャー、魔術判定の達成値+2(+1)。シーン終了まで。 技の塩焼き/メジャー、武器攻撃の命中判定の達成値+2(+1)。シーン終了まで。 鉄衣のから揚げ/メジャー、物理防御、魔法防御+3。シーン終了まで。 疾風麵/メジャー、回避判定の達成値に+2(+1)。シーン終了まで。 あったか寄せ鍋/メジャー、HP、MPを2D回復。 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 7+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 9+5D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+4D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=9 //感知=7 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ