{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D+1>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前なし セットアップ:《エンサイクロペディア》セットアップでエネミー識別。 {知力}+({判定BD}+3)D+1>=0 エネミー識別判定 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 マイナー: メジャー:白兵攻撃 ({判定BD}+{命中BD}+2)D+{命中B}+5>=0 命中判定 ({ダメBD}+2)D+{攻撃力}+{ダメB}+1 ダメージ ({判定BD}+{回避BD}+2)D+2>=0 回避判定 メジャー:《ヒール》20m以内の単体にHP回復。[3D+{CL}*3+4]点。消費MP4 :MP-4 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+6 ヒール回復量 DR後:《プロテクション》4 消費MP3 :MP-3 4D+6 プロテ効果量 判定の直前:《アドバイス》1 20m内の単体の行う判定+1D。自身選択不可。シナリオ[SL+1]回。 :アドバイス-1 メジャー:《ファーストエイド》至近の戦闘不能の単体に使用可能。器用難易度10に成功すると、対象を行動済で戦闘不能から回復させる。 {器用}+({判定BD}+2)D>=10 【器用】判定 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=4 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=5 //移動力=9