### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5-2+2D 攻撃力 10+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 10+3D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 5+2D ### 《プロテクション》 / 5 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。同じタイミングで複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-2 5D+1D+10+3+6 《ヒール》 / 1 / メジャー /魔術判定   / 単体 / 20m / 4 / / 対象のHPを3D+CL×3 クリティカル:D増加 :MP-3 3D+2D+21+10+2 《トリビアリスト》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / 6 / シーン1回 / 判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 《アドバイス》 / 5 / 判定の直前 / 単体 / 20m / / シナリオ[SL+1]回 / 対象が行う判定に+1D 《プレディクション》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / アドバイスの効果を2Dに変更する 《ハンズオブライトⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / / / / フェイト1点消費。シーン終了までダメージ軽減魔術に+1D 《ハンズオブライトⅡ》 / 1 / セットアップ    / 自身 / / / / フェイト1点消費。ヒールと同時に使用する。ヒールをセットアップに行う。 《フェイバード》 / 1 / セットアップ /魔術判定   / 場面(選択) / シーン / 2 / ― / フェイス:アエマの効果を対象に適用する。シーン終了まで継続。クリティカル:コスト0 :MP-1 《キュア》 / 1 / メジャー /魔術判定 / 単体 / 20m / 5 / / 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 :MP-4 《クイックヒール》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / / 5 / シーン1回 / ヒールをイニシアチブに行う :MP-4 《レイズ》 / 1 / メジャー /魔術判定 / 単体 / 20m / 10 / / 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]分回復する。なお、対象は行動済みとなる。 :MP-9 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 単体 / 至近 / / / 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ホーリーウエポン》 / 1 / メジャー   /魔術判定 / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象の武器攻撃ダメージ増加。+(SL)D×3 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ