//---戦闘前///////////////////// 戦闘前:《アサシンⅡ》《トランス:フェザー》5(F1。飛行状態、命中判定+SL、回避判定+SL。S持続。) :EP-1 :フェイト-1 :トランスフェザーF=1 /////////////////////////////// //---セットアッププロセス///////////// セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《ナイトロード》1([暗闇]影響下であらゆるダイスロールに+1D。シーン持続。) :ナイトロードF=1 :EP-1 セットアッププロセス:《ランナップ》(戦闘移動か離脱を行う。) :MP-3 /////////////////////////////// //---ムーブアクション//////////// ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:《トランス:フェザー》(飛行状態、命中判定+SL、回避判定+SL。S持続。) :EP-1 :トランスフェザーF=1 ムーブアクション《アフターイメージ》(命中回避判定+1D。S持続。) :MP-12 :アフターイメージF=1 /////////////////////////////////// //---マイナーアクション///////////// マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:[威圧]回復 /////////////////////////////////// //---メジャーアクション///////////// メジャーアクション:《ゲイルスラッシュ》2(《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回。1/S。) :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 :ワイドアタックF=1 :ワイドアタックF=0 メジャーアクション:《ワイドアタック》(武器の射程内の範囲(選択)に射撃攻撃。複数対象でダメージ+2。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 :ワイドアタックF=0 メジャーアクション:《フリッカースラッシュ》(1Sqの十字(選択)に武器攻撃。1/シナ。) :MP-12 :フリッカースラッシュ=0 /////////////////////////////////// //---判定・ダメージの前後/////////// 効果参照:《ドッジムーブ》1(回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2 判定の直前:「アボイドクローク」(回避判定に+1D。3/シナ。) :アボイドクローク-1 判定の直前:《ディテクト》(6が1個で回避クリティカル。1/S。) :MP-8 :ディテクト=0 効果参照:《ギフト》(ダイスロールに+2D。1/シナ。) :ギフト=0 効果参照:《バッドフォーチュン》(20m以内の単体が判定でクリティカルした時、そのクリティカルを打ち消す。) :EP-2 ダメージロールの直前:《ピアシングストライク》3(武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。) :MP-5 :ピアシングストライクF=1 :ピアシングストライクF=0 ダメージロールの直前:《ナイフパリー》1(受ける物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力合計]。1/D。) :MP-4 /////////////////////////////////// //---戦闘判定&ダメージ//////////// (3+{ナイトロードF}+{アフターイメージF}+{命中Dバフ}+{判定Dバフ})D+{器用}+{トランスフェザーF}*5-{長短自在剣F}*2>=? :攻撃の命中判定 (6+{ナイトロードF}+{ピアシングストライクF}*3+{ダメージDバフ})D+53+{敏捷}+{ワイドアタックF}*2+{ダメージバフ} :物理ダメージ (4+{ナイトロードF}+{アフターイメージF}+{判定Dバフ})D+{敏捷}+9+{トランスフェザーF}*5>= :回避判定《ドッジムーブ》 /////////////////////////////////// //---その他//////////////////////// 効果参照:《インタラプト》(シーン内の単体のスキルを無効化。1/シナ。) :インタラプト=0 戦闘不能:《アンデッドライフ》(【HP】1点、行動済みで戦闘不能を回復。1/シナ。) :EP-3 :アンデッドライフ=0 クリンナップ:《フックダウン》(ポーションを使用。1/S。) :MP-3 :フックダウン-1 /////////////////////////////////// //---アイテム////////////////// アイテム:望みの剣(長短自在剣を取得。) /////////////////////////////// //---判定//////////////////// (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{筋力}>=? 【筋力】判定 (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{器用}-{長短自在剣F}*2>=? 【器用】判定 (3+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{知力}>=? 【知力】判定 (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{感知}>=? 【感知】判定 (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{精神}>=? 【精神】判定 (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //////////////////////////// //---リアクション/////////// (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{筋力}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【筋力】リアクション (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{器用}+2+{トランスフェザーF}*5-{長短自在剣F}*2>= 【器用】リアクション (3+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{敏捷}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【敏捷】リアクション (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{知力}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【知力】リアクション (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{感知}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【感知】リアクション (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{精神}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【精神】リアクション (2+{ナイトロードF}+{判定Dバフ})D+{幸運}+2+{トランスフェザーF}*5>= 【幸運】リアクション /////////////////////////////////// ### ■能力値 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=10 //知力=3 //感知=9 //精神=3 //幸運=3 ### ■代入パラメータ