{筋力}+2D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})>=0 【筋力】判定 {器用}+3D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})>=0 【器用】判定 {敏捷}+3D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})+{フィジカルエンチャント}*{Fエンチャント効果量}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})+{リアクション}D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})>=0 【幸運】判定 :リアクション=1 {感知}+3D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})+5>=0 【危険感知】判定 {感知}+3D+{判定BD}D+1>=0 【トラップ探知】判定 {器用}+4D+{判定BD}D+1>=0 【トラップ解除】判定 {器用}+4D+{判定BD}D+5>=0 【トラップ解除】判定(装備変更版) 戦闘前なし セットアップ:《グラスホップ》回避判定+1D。消費MP8 :MP-8 :回避BD+1 セットアップ:《リバイバル》《ソウルコンバート》シーン札の回数を回復。消費MP10 :MP-10 :リバイバル=0 イニシアチブ:《アデンダム》メインプロセスを行う。行動済にならない。シーン1回。消費MP8 :MP-8 :アデンダム=0 イニシアチブ:《戦場の陥穽》視界内の範囲(選択)に[CL*5]点のHPロス。シーン1回。 :陥穽=0 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 ムーブ:《タイムマジック》ムーブ2つ使用。消費MP15 :MP-15 ムーブ:《アフターイメージ》命中回避+1D。消費MP12 :MP-12 :回避BD+1 :命中BD+1 ムーブ:《ダッシュアタック》戦闘移動または全力移動。移動を行うとダメージ+2D。消費MP5 :MP-5 :ダッシュアタック=1 :ダッシュアタック=0 マイナー:《チェンジスケイル》《ライドスケイル》物防魔防に+3、リアクションの判定に+6。クリンナップごとにMPを3点消費する限り持続する。消費MP6 :MP-6 :ライドスケイル=1 マイナー:《ドラゴンカース》《ソウルコンバート》BSひとつ選択。攻撃で対象にダメージを与えると、選択したBSを付与。(強度1)消費MP10 :MP-10 メジャー:《ゲイルスラッシュ》ワイタ2回 シーン1回。消費MP15 :MP-15 :ゲイル=0 メジャー:《魔の白刃》属性を選択して、単体※に選択した属性の魔法ダメージを与える武器攻撃。消費MP25 :MP-25 5D+17+{判定BD}D+{命中BD}D+{命中B}>=0 命中判定 リアクション-1D(ワイヤードダガー) 2D+{攻撃力}+{ダメB}+{ダメBD}D+{敏捷}+25+4+1+{ホリポン}*{ホリポン効果量}+{スピポン}*{スピポン効果量}+({ダッシュアタック}*2)D ダメージ ノクバ4、スリップ付与。すでに受けていた場合は防御無視 DR前:《デスブレイド》5 ダメージ+{行動値}+30。シナリオ5回。消費MP10 :MP-10 :デスブレイド-1 【エクリプスベスト】ダメージロールを振り直す。ラウンド1回。 《ドッジムーブ》回避+3。消費MP2 :MP-2 :ドムブ=1 4D+47+{判定BD}D+{回避BD}D+{騎乗}*7+{ライドスケイル}*6+{フィジカルエンチャント}*{Fエンチャント効果量}+{ドムブ}*3>=0 回避判定 《シャドウハイド》回避判定と同時。その回避判定が成功した時、メインプロセス終了後にメジャーを1回行う。シーン1回。消費MP10 :MP-10 :シャドハ=0 判定の直前:《ディテクト》その回避判定では6の目が1個でも出ればクリティカルになる。シーン1回。消費MP8 :MP-8 :ディテクト=0 判定の直前:《ドラゴンソウル》その判定に+2D。シーン6回。消費MP9 :MP=9 :ドラゴンソウル-1 《ポイズンイメージ》BS強度+1 消費MP6 :MP-6 《ファイナルイリュージョン》BSをスキルで回復できない。シナリオ5回 :Fイリュ-1 判定の直後:《ストップトラップ》攻撃の命中判定の直後。その命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定を行う。この判定の達成値に+2し、成功すると対象の行った攻撃は失敗になる。シーン1回。消費MP15 :MP-15 :ストップトラップ=0 {敏捷}+3D+{判定BD}D+(({ライドスケイル}*6+3)*{リアクション})+{フィジカルエンチャント}*{Fエンチャント効果量}>=0 【敏捷】判定 《レイザーストーム》ワイドアタックと同時。「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更し、ダメージに+{行動値}。シナリオ2回。 :レイザーストーム-1 《フリッカースラッシュ》メジャー。「射程:1sq」「対象:十字(選択)」に白兵攻撃。シナリオ1回。消費MP12 :MP-12 :フリッカー=0 5D+17+{判定BD}D+{命中BD}D+{命中B}>=0 命中判定 リアクション-1D(ワイヤードダガー) 2D+{攻撃力}+{ダメB}+{ダメBD}D+{敏捷}+25+4+1+{ホリポン}*{ホリポン効果量}+{スピポン}*{スピポン効果量}+({ダッシュアタック}*2)D 物理ダメージ ノクバ4、スリップ付与。すでに受けていた場合は防御無視 判定の直後:《空蝉》回避判定をクリティカルに変更。シナリオ1回。 :空蝉=0 判定の直後:《マスターラック》判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+1する。この効果によって6の出目が2個以上となったらクリティカル。シナリオ1回。 :マスターラック=0 判定の直後:《フェイタルチューン》《ソウルコンバート》視界内の単体が判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+1する。この効果によって6の出目が2個以上となったらクリティカル。消費MP10 :MP-10 :フェイタルチューン=0 判定の直前:《ドラゴネット:アンスロック》20m内の単体の行う判定+1D。シナリオ1回。 :アンスロック=0 《天の火》武器攻撃と同時。ダメージに+{CL}*10。シナリオ1回。 :天の火-1 《インタラプト》視界内の単体のスキル打ち消し。シナリオ1回。 :インタラプト-1 《時の支配者》パワー版インタラプト。シナリオ1回。 :時の支配者-1 戦闘不能:《リブート》《ソウルコンバート》HPを1にして復活。行動済にならない。消費MP10 :リブート=0 戦闘不能:《イモータルブラッド》《ソウルコンバート》HPを1D点にして行動済で復活。消費MP10 :イモータルブラッド=0 《スティグマ》《ソウルコンバート》振り直しなどすべて終了した後で使用する。1D振り足し。消費MP10 :スティグマ=0 :MP-10 《フェンサーI》武器攻撃と同時。ダメージ+対象数D。 《フェンサーII》判定の直前。リアクション+2D。 :フェイト-1 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=6 //器用=13 //敏捷=24 //知力=4 //感知=16 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=37 //行動値=56 //移動力=16