: ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+2D 命中判定 12+2D 攻撃力 2-1+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 8+3D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 12+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 3D+CL*3+10+10+2 ヒール 3D+CL*3+10+10+2+12 ヒール ※カドケウス効果使用 5D+10+1+14+2 プロテクション 5D+10+1+14+2+12 プロテクション ※カドケウス効果使用 ■パッシブ■ 《ハイプロテクション》3 パッシブ ー 自身 ー コストなし  《プロテクション》の効果に+[5+SL×3] 《リクルート》1 パッシブ ー 自身 ー コストなし 「分類:魔術」のスキルのコストー2 《エフィシェント》5 パッシブ ー 自身 ー コストなし 効果をダイスを求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《フェイス:ダナン》1 パッシブ ー 自身 ー コストなし ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。ただし他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《インテンション》1 パッシブ ー 自身 ー コストなし 【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《インクイップリミット》1 パッシブ ー 自身 ー コストなし 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ベアアップ》1 パッシブ ー 自身 ー コストなし スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D ■戦闘前■ 《ハンズオブライトⅠ》1 戦闘前 自動成功 自身 コストなし  フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果+1D ■セットアップ■ 《ディバインコール》1 セットアップ 自動成功 自身 コスト6 ラウンド1回、シーンSL回 [種別:召喚具]のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品にしてもよい、このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ファイトソング》1 セットアップ 自動成功 単体 20m コストなし シナリオ1回 「シナリオ~~回」のスキルの使用回数を+1する 《セイントブレッシング》1 セットアップ 自動成功 自身 コスト4 《ブレッシング》を同時に使用する。《ブレッシング》がセットアップで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅡ》1 セットアップ 自動成功 自身 コストなし ヒールと同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりヒールをセットアップで使用可能となる。 ■イニシアチブプロセス■ 《クイックヒール》1 イニシアチブ 自動成功 自身 コスト5 シーン1回 《ヒール》と同時に使用する。《ヒール》をイニシアチブで使用可能となる。 ■メジャー■ 《ヒール》1 メジャー 魔術判定 単体 20m コスト4 HP回復、[3D+CL*3+10]点 《キュア》1 メジャー 魔術判定 単体 20m コスト5 対象が受けているBSを全回復する。 《ブレッシング》1 メジャー 魔術判定 単体 至近 コスト6 対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《グローリー》1 《ブレッシング》使用時 自動成功 単体 至近 コスト2 《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。 《レイズ》1 メジャー 魔術判定 単体 20m コスト10 戦闘不能回復、HPを[2D]点にする。対象は行動済になる 《ジョイフルジョイフル 》3 メジャー 呪歌判定  単体 20m コスト7 行動済みのキャラクターを未行動にする ■DR直前■ 《ディスコード》4 DRの直前 自動成功 単体 20m コスト4 対象のダメージに+[(SL)D] 《リデュース》2 DRの直前 自動成功 単体 20m コスト12 攻撃ダメージに-[(SL×3)D]する 《ディバインフォース》1 DRの直前 自動成功 単体 20m コスト20 シナリオ1回 ダメージ増加、+{CL×5} ■DR直後■ 《プロテクション》5 DRの直後 自動成功 単体 20m コスト3  ダメージに-[(SL)d+10] 《アフェクション》1 DRの直後 自動成功 単体 20m コストなし シナリオ1回 ダメージを0点にする ■判定直前■ 《アンプロンプチュ》1 判定の直前 自動成功 自身 ー コスト7 シーン1回 判定を呪歌判定で代用 ■クリンナップ■ 《フックダウン》1 クリンナッププロセス  自動成功 自身 ー コスト3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■シーン終了時■ 《レストタイム》1 シーン終了時 自動成功 自身 ー コストー シナリオ1回 シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復をする。【HP】と【MP】を[2D+CL]する。  ■武器・防具■ 《召喚具:カドケウス》 「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ軽減、ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 《高級楽器》 パッシブ 装備者が行う「分類:呪歌」のスキルコストー2 ■アイテム■ ・拡声の石   効果:ディスコードの効果に+2 ・真紅の杯   効果:HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2 ・崩壊の角笛  効果:ディスコードの効果に+2D 消耗品 大地の指輪 回数:シーン2回 タイミング:効果参照 コスト:MP10 効果:ダイスで効果を求める軽減魔術使用時に同時に宣言。ダイスで効果を求める軽減魔術の効果に+CLし、ダメージ計算前にそのダイスで効果を求めた軽減魔術の効果量だけHPMPを回復する。なおこのスキルを自分に対しての軽減魔術に対して使用は出来ない。 耐毒符 効果:毒を受けたときに自動的に使用される。毒の強度に関わらず使用者は受けた毒を回復。1シーン1個 転移の呪符 効果:使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=2 //知力=9 //感知=3 //精神=13 //幸運=4 ### ■代入パラメータ