◆パッシブ◆《汚泥の身体》1:何らかのスキル、攻撃の対象になった時に宣言する。対象に、毒(1)、汚染(1)を付与する。/対象:自身 ◆効果参照◆《飛び散る汚泥》1:メジャーアクションの判定が成功した時に、宣言する。攻撃対象に、汚染(1)を付与する。/対象:自身 ◆マイナー◆《汚水圧縮》1:このメインプロセス中、自身が与えるBSの強度に+1する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @汚水圧縮 ◆メジャー◆《ボディプレス》1:〈79+6D〉の物理ダメージを与える。1点でもダメージが通った時、対象に毒(1)、〈スタン〉を付与する。/判定:命中判定/対象:範囲/射程:至近/コスト:12 :MP-12 @ボディプレス ◆メジャー◆《ヘドロウェーブ》1:〈88+4D〉の水属性魔法ダメージを与える。1点でもダメージが通った時、対象に毒(1)、衰弱(1)を付与する。/判定:命中判定/対象:場面/射程:シーン/コスト:25/条件:シナリオ1回 :MP-25 @ヘドロウェーブ ◆パッシブ◆《BS還元》1:BSを受けた時に宣言する。BS一つにつき、10点のHPロスを支払い、そのBSを回復する。強度があるBSの場合、〈強度✖5〉点のHPロスを支払うこととする。BSそれぞれについて判定することができる。BS回復後、MPを消費したHP分、回復する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《2回行動》1:全員が行動済みになった時、宣言する。自身を未行動にする。/判定:自動成功/対象:自身 ◆セットアップ◆《汚水吸い上げ》1:使用条件:シナリオ○回と書かれたスキルの使用回数を回復する。/判定:錬金術判定/対象:自身/コスト:11/条件:シナリオ1回 :MP-11 @汚水吸い上げ 6+4+5D>=0 命中判定 25+2D 攻撃力 4-2+2D>=0 回避判定 6+2D>=0 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ