:HP- :MP- :フェイト- :物防+ :魔防+ :物防- :魔防- ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D>=0 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5>=0 攻撃力/オーバーリミット {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+5>=0 回避判定/オーバーリミット {回避}+{回避ダイス}D+5+7>=0 回避判定/オーバーリミット/ドッジムーブ {回避}+{回避ダイス}D+1d+5+7>=0 回避判定/オーバーリミット/ドッジムーブ/オーバーターボ {回避}+{回避ダイス}D+3d+5+7>=0 回避判定/オーバーリミット/ドッジムーブ/オーバーターボ/フェンサーii {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 ------------------------------------------------------------ 基本武器攻撃 2d+{P武器攻撃力} 武器攻撃 6d+{P武器攻撃力} 武器攻撃|オーバーターボ ------------------------------------------------------------ セットアップ オーバーリミットlv.5☆|セットアップ|自動成功|自身|HP5 あらゆる命中・回避判定の達成値+5/ラウンド終了まで持続する。 :HP-5 メジャー エンチャントウェポン:無lv.1☆|メジャー|魔術判定|単体|至近|MP3 分類:魔術|対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。/CR:コスト0 :MP-3 オーバーアサルトlv.3☆|メジャー|命中判定|単体|武器|HP5 《オーバーリミット》効果中。【HP】5点消費。対象に武器攻撃。ダメ+4D :HP-5 フェンサーilv.1☆|効果参照|自動成功|自身|フェイト1点 武器攻撃と同時使用/フェイト1点消費/その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 フラッシュドライブlv.1☆|判定の直前|自動成功|自身|MP-10/シナリオ1回 HP10点消費/判定の直前に使用。その判定で1個以上6の目が出た場合、クリティカルにする。/クリティカルによるダメージロールへの追加できるダイス数は、通常通りに処理する。 :MP-10 インタラプトlv.1☆|効果参照|自動成功|視界|シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの効果の使用宣言時/スキルの発揮、持続せずに即座に終了となる。/効果を発揮せずとも使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ドッジムーブlv.5☆|効果参照|自動成功|自身|MP2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[7]する。 オーバーターボlv.3☆|効果参照|自動成功|自身|シーン3回 《オーバーリミット》の効果中に有効/回避判定+1D フェンサーiilv.1☆|判定の直前|自動成功|自身| /リアクション判定の直前に使用する/フェイト1点/そのリアクション判定+2D :フェイト-1 リブートlv.1☆|戦闘不能|自動成功|自身|シナリオ1回 フェイト1点/自身の戦闘不能直後に使用/戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。/あなたが未行動の場合、行動済みにならない。 ### ■参照値 lv.UPごとに更新 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //回避={敏捷判定}+8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=9 //器用=7 //敏捷=14 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //命中ダイス=3 //攻撃力=21 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+8 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}