3D+{器用} 命中 2D+16 通常攻撃(アンビテ適用) 3D+5 回避 ワイドアタック C4/メジャー/武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージ+[SL*2](範囲:選択) ウェポンクリエイト C7/マイナー/専用の短剣を生成し、シーン中装備。(【器用】+SL*2) インタラプト シナ1/スキル使用直後/対象のスキルは効果を発揮・持続せずに即座に終了する。そのスキルは使用したものとして扱う。 ランナップ C3/セットアップ/戦闘移動または離脱を行う。この時、封鎖は無視されない。 HPポーション マイナー・メジャー/使用者のHP回復を行う。2D/[エリクサー/Lポーション]適用。+2D MPポーション マイナー・メジャー/使用者のMP回復を行う。2D/[エリクサー/Lポーション]適用。+2D 毒消し マイナー・メジャー/使用者の毒を回復する/ ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 9+3D 攻撃力 16+2D 回避判定 4+1+3D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 9+3D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=4 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神} //行動値=9 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}