■判定 5+2D>= 【筋力】判定 3+2D>= 【器用】判定 4+2D>= 【敏捷】判定 7+2D>= 【知力】判定 6+2D>= 【感知】判定 9+2D>= 【精神】判定 2+2D>= 【幸運】判定 4-3+2D>= 回避判定 8+2+2+3D>= 魔術判定 6+2D>= トラップ探知判定 3+2D>= トラップ解除判定 6+2D>= 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 7+2D>= アイテム鑑定判定 ■戦闘前 バトルメイジⅠ+バトルメイジⅡ フェイト1消費。攻撃のダメージ+1D、物理防御と魔法防御+3点。シーン終了まで持続する。 ■セットアップ マジックコート/SL:1/セットアップ/魔術判定/単体/20m/MP:7/―/魔法防御力+5点。ラウンド終了時まで持続。クリティカルならMPコスト0。 :MP-7 8+2+2+3D>=1 魔術判定 :魔防+5 シフトエナジー/SL:2/セットアップ/自動成功/自身/―/―/シーン1回/[SL*10点]以下のHPを失う。失ったHPと同じだけMP回復を行う。 :HP-20 :MP+20 ■フリー(メジャー前後) ディフェンダー+フルディフェンス/SL:4/フリー/MP:8/物理防御+[SL*3]。シーン終了まで持続。 :MP-8 :物防+12 ■攻撃魔術 【千風万雷】ファランクスクラッシュ+エアリアルスラッシュ+ファランクスアタック+マジックフォージ+マテリアルコンポーネント+クラッシュバリア+リゼントメント(シナリオ1回) :MP-39 8+2+2+4D>=1 魔術判定 :エメラルド-1 7D+1D+2D+1D+157 ダメージ(防御貫通) 【ゴヴァノンの槍】ファランクスクラッシュ+エアリアルスラッシュ+ファランクスアタック+マテリアルコンポーネント+マジックフォージ(シーン1回) :MP-27 8+2+2+4D>=1 魔術判定 :エメラルド-1 7D+1D+2D+1D+47 ダメージ 【ケルトの線香】ファランクスクラッシュ+エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント :MP-14 8+2+2+4D>=1 魔術判定 3D+1D+37 ダメージ :エメラルド-1 3D+1D+2D+1D+37 ダメージ ■カバー 【ゴヴァノンの盾】カバーリング+アイアンカバー+カバームーブ(シーン1回)@カバー :MP-7 射程20m。物理と魔法防御+13。 【ケルトの櫓】カバーリング+アイアンカバー(シーン3回)@カバー :MP-4 物理と魔法防御+13。 【盾の魔術】カバーリング@カバー :MP-2 ■クリンナップ フックダウン/ポーションを使用する。シーン1回 :MP-3 祝福の鎧:パッシブ。クリンナップにMPを2点回復。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に5点回復。 :MP+2 ミリオンズクロウ:クリンナップごとに、HP20回復。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時にHP30点回復 :HP+20 ■ダメージ受けたとき コンバート/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。受けたHPダメージと同じ値だけ、MPを回復する。その攻撃で戦闘不能になった場合は、使用できない。 :MP+ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ