《コンパニオン》/SL:1/アイテム/-/自身/-/コスト-/-/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることができる。 ★セットアップ 《ランナップ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト3/-/戦闘移動、離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 ★メインプロセス 《コールドラゴン》/SL:1/フリーアクション/自動成功/自身/-/コスト4/-/《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。 :MP-4 《ライドチャージ》/SL:5/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト5/騎乗/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《ライドマスター》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/騎乗/《ライドチャージ》5で取得可能。《ライドチャージ》を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 白兵攻撃 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 ({命中}+{命B})+({命中ダイス}+{ライドチャージ}+{命BD})D>=0 命中判定/ワイドアタックor武器攻撃 ({攻撃力}+{スマッシュ}*{筋力}+{DB})+({攻撃ダイス}+{ライドチャージ}*5+{DBD})D 攻撃力 ★DR前、DR後 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》/SL:2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アイアンクラッド》/SL:2/DR直後/自動成功/自身/-/コスト3/-/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=6 //知力=3 //感知=3 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=19 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //物理防御力=27 //魔法防御力={精神}+14 //行動値=17 //移動力=38 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}