### ■判定 【筋力】判定 18+2D 【器用】判定 13+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 13+1+5D 攻撃力 45+2D 回避判定 8+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 13+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 13+2D ### 14+5D 命中判定 45+2D 物理 タクティカルブースト/1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/5/片使用/行動値増加を行う。行動値を[あなたの取得している《ウェポンタクティカル》のSL×2]点増加する。この効果はシーン終了まで持続する。 バインドケイジ/1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/5/片使用、ラウンド1回/TPを1点消費する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この効果はあなたが移動するか、ラウンド終了まで持続する。 ファストセット/1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/6/―/「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。そのスキルをムーブアクションで使用可能。このスキルで使用したマイナーアクションはマイナー使用不可。 ガストスラッシュ/1/レガシー/自動成功/自身/―/―/片使用/ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(消費したTP)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 タクティカルアディション:氷/1/効果参照/自動成功/自身/―/2/―/「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを選択した属性ダメージに変更する。<氷>属性であれば武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。 フルスイング/3/マイナーアクション/自動成功/自身/―/10/シーンSL回/白兵攻撃のDRで、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出。メインプロセス終了まで継続。 スマッシュ/1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/5/―/ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】。 クリティカルエッジ/1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/10/シナリオSL回/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ノー・マーシー/1/《クリティカルエッジ》/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*4]する。」を追加する。 バッシュ/4/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4/―/対象に武器攻撃。攻撃のダメージ+[(SL)D]。 クロススラッシュ/1/メジャーアクション/自動成功/自身/―/12/片・双使用/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、対象「対象:単体※」となる。 ボルテクスアタック/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/武器攻撃と使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。 スラッシュブロウ/3/DRの直前/自動成功/自身/―/3/シーン1回/武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+[(SL×2)D]。 ストームアタック/2/《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 カバーリング/1/DRの直前/自動成功/自身/―/2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可能。 カバームーブ/2/《カバーリング》/自動成功/自身/―/4/シーンSL回/《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。 トゥルーアイ/1/DRの直後/自動成功/自身/―/6/刀装備、防御中1回/あなたが受けるダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。 バイオレントヒット/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 タクティカル・フロストブリージング/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/3/シーン1回/あなたは([寒度]×2)点のTPを追加で取得する。 ただし、この効果でTPが([《ウェポンタクティカル》のSL]×3+2)点を超えることはない。 パーフェクトボディ/1/戦闘不能/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/戦闘不能を回復。HPを[SL×20]にする。未行動なら行動済にならない。 マジックキャンドル/1/メジャーアクション/魔術判定/効果参照/効果参照/6/―/あなたの存在するエリアの明度を2,または3に変更。シーン終了まで持続。 メイガスキャンドル/1/戦闘前/自動成功/自身/―/7/―/《マジックキャンドル》と同時に使用。《マジックキャンドル》の効果を「あなたの存在するエリアのキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更。 ブロウストライカーⅠ/1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/フェイト1点消費。使用した《スラッシュブロウ》の使用回数+1。 ブロウストライカーⅡ/1/フリー/自動成功/効果参照/―/―/―/フェイト1点消費。武器攻撃のリアクションの判定-1D。この効果はメインプロセス終了まで継続。 フックダウン/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用する キャッチアウト/1/効果参照/自動成功/単体/視界/5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定+2D。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ