### ■スキル説明 アクアスマッシュ/C2/ムーブ/自動成功/自身/武器攻撃で一点でもダメージを与えると[放心]付与 アクアバースト/パッシブ/CL5以上で取得可能。攻撃のダメージに+2Dする。 バーサークlv5/C3/マイナー/自身/武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。リアクションに-1Dする。シーン終了かマイナーアクション宣言で解除する。 ソウルヒートlv{ソウルヒート}/C3/《バーサーク》/自動成功/自身/あなたは[狂戦士化(SL)+1]を受ける。 バッシュlv{バッシュ}/C4/メジャー/命中判定/単体/射程:武器/対象に武器攻撃。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。クリティカル:ダイス増加 ボルテクスアタック/効果参照/自動成功/自身/ウォーリアー、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 インバートアタックlv3/C4/マイナー/自動成功/自身/武器攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。その攻撃で1点でもダメージを与えたらスリップを付与する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アックスブーメラン/C5/メジャー/命中判定/単体/射程:効果参照/斧使用/対象に射撃攻撃を行う。その時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。 クリティカル:ダイス増加 アックスボマーlv3/C2/《アックスブーメラン》/自動成功/単体/斧装備/《アックスブーメラン》と同時に使用する。攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 アクアスタンス/C5/セットアップ/自動成功/自身/遊泳状態のペナルティを受けない。遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 シンクロナイズ/C4/セットアップ/自動成功/単体/20m/ギルド所属/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの行動値を対象かあなたの行動値のうち、高いほうに変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 シーレスキュー/C4/イニシアチブ/自動成功/単体/至近/ギルド所属、ラウンド1回/《アクアスタンス》で取得可能。ギルドメンバーに使用可能。対象は遊泳状態のペナルティを受けない。この効果はラウンド終了まで持続する。 ### ■攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D+15+({ソウルヒート}+1)D+2D+1D 攻撃/バッシュ/バーサーク/ソウルヒート/アクアバースト/シーファイター {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+3D+15+({ソウルヒート}+1)D 攻撃/アックスボマー/バーサーク/ソウルヒート {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+3D+15+({ソウルヒート}+1)D+2D+1D 攻撃/アックスボマー/バーサーク/ソウルヒート/アクアバースト/シーファイター {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+3D+15+({ソウルヒート}+1)D+2D+1D+70 攻撃/アックスボマー/バーサーク/ソウルヒート/アクアバースト/シーファイター/ボルテクスアタック ### ■命中 {器用}-2+{命中ダイス}D+6+1D 命中/インバートアタック/アックスブーメラン ### ■スキル代入パラメータ //バッシュ=1 //ソウルヒート=2 //ボルテクスアタック=70 ### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8-2+3D 攻撃力 18+2D 回避判定 4-2+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //器用=8 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2