### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 3d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 3d6+{敏捷} 回避判定 3d6+{感知} トラップ探知判定 4d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 2d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 7d6+{器用} 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《アーキテクチャ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 10 / セットアッププロセス1回 / ガーデンとガーデン以外のセットアップのスキルかパワーを使用する。 《ガーデン:荒野》 / 1 / セットアップ / 範囲 / 20m / 6 / ― / 攻撃の命中判定に+1D ラウンド終了か移動、転送を行うまで持続する。 《シャングリ・ラ》 / 1 / 《ガーデン:~~》 / 自身 / ― / 20 / シナリオ1回 / ≪ガーデン:~~≫と同時に使用する。フェイトを2点消費。≪ガーデン:~~≫を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《マインドマスター》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 3 / シーンSL回 / コーデックスとセットアップスキルを使える。 《コーデックス》 / 1 / セットアップ / 自身 / / / / コーデックスを取得する。 《メンターアーツ》 / 5 / 《コーデックス》 / 自身 / ― / 0 / ― / コーデックスと同時に使用。いろいろ+[SL*2]する。 《インペレイティブ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 12 / セットアッププロセス1回 / 「セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 《コネクトナーブ》 / 1 / セットアップ / / / 4 / / 【行動値】増加を行う。特殊攻撃のダメージ【行動値】移動力に+4する。3回累積する 《コネクトドラゴン》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / シナリオSL回 / フェイト1点消費。分類「竜」になって攻撃のダメージに+筋力 シーン持続 《シャインストライク》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ― / 攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド持続 《アーマースタイル:ルビー》 / 5 / フリー / 自身 / / 8 / 装備 / ダメージ+20 《神器招来》 / 1 / ムーブ / / / / / フェイト3点。ダメージ+精神。物防魔防0とみなす 《ヴァルキリーチャージ》 / 1 / レガシー / 単体※ / 20m / 6 / 契約妖精携帯 / 対象に特殊攻撃を行う。攻撃のダメージは[2D+CL+5]の光魔法ダメージ 《ヴァルキリースマッシュ》 / 1 / 《ヴァルキリーチャージ》 / 自身 / ― / 5 / 契約妖精携帯 / ヴァルキリーチャージのダメージに+【精神】する。 2d6+{精神}+({マニフィカート}+{荒野}+{士気高揚}+{パワーシャウト})d6>=0 //ヴァルキリー命中 2d6+{CL}+5+{エポナ}+{真名}+{ヴァルキリースマッシュ}+{神器将来}+{コネクトナーブ}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{その他} /ヴァルキリーダメージ 2d6+{CL}+5+{エポナ}+{真名}+{ヴァルキリースマッシュ}+{神器将来}+{コネクトナーブ}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{死神}+{その他C} /ヴァルキリーダメージ(クリ) 《ウィルパワー》 / 1 / マイナー / / / 6 / / 特殊攻撃と魔法攻撃のダメージ+精神 《リビングガーデン》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 8 / メインプロセス1回 / クラッシュガーデンとクラッシュガーデンを使用する。 《クラッシュガーデン》 / 5 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / 7 / ― / [(SL)D+CL]の貫通ダメージを与える。 2d6+{器用}+({マニフィカート}+{荒野}+{士気高揚}+{パワーシャウト}+{アルケミカルサークル})d6>=0 /クラッシュ命中 5d6+{CL}+{エポナ}+{真名}+{ウィルパワー}+{神器将来}+{コネクトナーブ}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{その他} /クラッシュダメージ 5d6+{CL}+{エポナ}+{真名}+{ウィルパワー}+{神器将来}+{コネクトナーブ}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{その他C}+{死神} /クラッシュダメージ(クリ) 《ホーリーヒット》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 12 / ― / ハンマーストライクを2回行う。コスト消費しない 《ハンマーストライク》 / 1 / メジャー / 単体 / 武器 / 3 / 打撃使用 / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 2d6+{器用}+({マニフィカート}+{荒野}+{士気高揚}+{AM})d6>=0 /ハンマー命中 1d6+{エポナ}+{攻撃力}+{真名}+{ホーリーウェポン}+{神器将来}+{コネクトドラゴン}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{その他} /ハンマーダメージ 1d6+{エポナ}+{攻撃力}+{真名}+{ホーリーウェポン}+{神器将来}+{コネクトドラゴン}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{死神}+{その他C} /ハンマーダメージ(クリ) 《天上の鐘》 / 1 / メジャー / / / / / パワーリキャスト 《レイズ》 / 1 / メジャー / / / / / 《ミラーアタック》 / 1 / 判定の直後 / / / / / 命中判定の直後に使用。フェイト3点消費。出目1つを6にする 《コンパイル:ブースト》 / 6 / DRの直前 / 単体 / 20m / 4 / ― / ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《ディバインフォース》 / 1 / DRの直前 / / / / / CL*5のダメージ増加 《守護結界》 / 3 / DRの直後 / 単体 / 30m / 10 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行なう。[5D+30] 《神域の守護》 / 1 / 《守護結界》 / / / 10 / / 守護結界の効果+2D対象範囲化 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / 0 / シナリオ1回 / ダメージを0に変更する 《信仰の盾》 / 1 / DRの直後 / 場面(選択) / 視界 / / / ダメージ0にする 《慈愛の御手》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 視界 / / / ダメージ0にする 《コントラクト》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 6 / ― / 契約妖精を携帯する。敏捷の判定に+1 《ホーリーウェポン》 / 5 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象にダメージ増加を行う。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン持続 《グレイスフォース》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / 10 / シーンSL回 / 「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。効果に+【精神】する。 《チューニング》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 幸運基本値-1 精神基本値+4 《アップデート》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+5 《アルケミカルサークル》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 錬金術の判定に+1Dする。 《AM:打撃》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 打撃装備 / 命中+1D。 《マニフィカート》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / ホーリーウェポンとホーリーワードに命中+1D。 《ソウルコンバート》 / 1 / パッシブ / / / / / いつもの 《スタイル:ウェントス》 / 5 / パッシブ / 自身 / / 0 / 飛行 / ダメージ+20 《アレンジ》 / 1 / パッシブ / / / / / 実はコンパイルブーストのSL上限って6で 《聖なる契約》 / 1 / パッシブ / / / / / アコパラプリのダメージ増加を行うスキルの効果に+10する 《アーマー・オブ・アギオス》 / 1 / アイテム / / / / / はい。 《トレーニング:筋力》 / 1 / / / / / / 《トレーニング:精神》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 精神基本値+3 《サンクチュアリ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 12 / プリースト、シナリオ1回 / 使えない。 《レガシーサイン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / レガシーのとれる。 《ホーリーオーダーⅠ》 / 1 / / / / / / 《ホーリーオーダーⅡ》 / 1 / / / / / / 《ホーム:アヴェルシア》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力感知精神基本値+1 《バイタリティ》 / 1 / / / / / / 《マシンリム》 / 1 / / / / / / 筋力器用敏捷基本値+1 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / / / 3 / シーンSL回 / 《ブルギニオンの人形》 / / メジャー / 単体 / シーン / / シーン1回 / 命中判定は[3D+精神]ダメージは[(CL)D+20]点貫通の特殊攻撃。 3d6+{精神}+({マニフィカート}+{荒野}+{士気高揚}+{パワーシャウト})d6>=0 //ブルギニオン命中 ({CL})D6+20+{エポナ}+{真名}+{ウィルパワー}+{神器将来}+{コネクトナーブ}+{シャインストライク}+{ウェントス}+{ルビー}+{アリーナ}+{その他} /ブルギニオンダメージ 《ヨルムンガンドフォース》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / / シナリオ1回 / HPを[CL*10]点回復する。 《アルコンシード》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シナリオ2回 / ダメージに+(CL+1)Dする。 //聖なる契約=10 //ホーリーウェポン=15+{聖なる契約}+{精神} //ウィルパワー={精神} //真名=1d6 //エポナ={CL} //神器将来={精神} //コネクトドラゴン={筋力} //コネクトナーブ={コネクトドラゴン}+4 //シャインストライク={精神}+{聖なる契約} //ウェントス=20 //ルビー=20 //アリーナ=2d6 //ヴァルキリースマッシュ={精神} //死神=12d6 //その他=0 //その他C=0 //荒野=1 //パワーシャウト=1 //マニフィカート=1 //士気高揚=1 //AM=1 //アルケミカルサークル=1 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=17 //器用=13 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=26 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=11