にゃー
プレイヤー:MEW
- メインクラス
- ビショップ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 4375
- 残り
- -4375
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 228
- MP
- 283
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 7
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 20 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 30 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
知力 | 42 | 14 | 1 | 1 | 16 | 16+2D | ||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 42 | 14 | 2 | 16 | 16+2D | |||
幸運 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/20 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 10+2D | 0 | 16 | 14 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 16 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 16 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 16 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 16 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
キャラ作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
DR後に使用、ダメージを0に変更する。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | シーン1回 | |
ヒールと同時に使用する、ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能になる。 | |||||||||
バード | 呪歌 | ジョイフルジョイフル | 3 | メジャーアクション | 呪歌判定 | 単体※ | 20m | 7 | シーンSL回 |
行動済みのキャラに有効。対象を未行動にする。 | |||||||||
バード | 呪歌 | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | ― | シナリオ1回 |
既に使用したシナリオ~回のスキル回数を1増やす。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減をおこなう。そのダメージに-[SL]Dする。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | キュア | 1 | パッシブ | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | |
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | ラウンド1回、シーンSL回 | ||
「種別:召還具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。シーン終了後にそのアイテムは失われる。 | |||||||||
サロゲート | ハイロウコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》のいずれかを使用する。 | |||||||||
サロゲート | 魔術 | アタックハイロウ | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | 召喚具装備 |
対象が行う攻撃のダメージに+【SL×3】する。このスキルは自分を対象にできない。ラウンド終了まで効果は持続する。 | |||||||||
サロゲート | 魔術 | ディフェンスハイロウ | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | 召喚具装備 |
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【SL×3】する。このスキルは自分を対象にできない。ラウンド終了まで効果は持続する。 | |||||||||
セージ | エフィシエント | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
効果をダイスで決めるスキル、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
セージ | アドバイス | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | シナリオ[SL+1]回 | |
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
セージ | プレディクション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《アドバイス》の効果を+2Dするに変更する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
エネミー識別を行う。セットアッププロセスでエネミー識別が可能になる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える。 | |||||||||
ビショップ | 慈愛の御手 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0にする。 | |||||||||
ビショップ | 魔術 | 守護結界 | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | 10 | 防御中1回 |
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージにー[5D+(SL×10)]する | |||||||||
ビショップ | 天上の鐘 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体※ | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が既に使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただしこのパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に指定できない。 | |||||||||
ビショップ | 魔術 | 小さな奇跡 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | シーン1回 | |
メジャーアクションで行う判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。このパワーはあなたを対象に指定できない。 | |||||||||
ビショップ | 魔術 | 奇跡の雫 | 1 | イニシアチブ | 魔術判定 | 単体※ | 30m | ― | |
フェイトを3点消費。HP回復を行う。対象の【HP】を[5D+CL×10]点回復する。 | |||||||||
ビショップ | 神鉄の守護 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《守護結界1》で取得可能。あなたが取得してる《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。つまりメインプロセスの複数回攻撃に対して1回ずつ《守護結界》が使用可能になる。1回のDRに対しては1回しか使用できない(複数人攻撃とか)。 | |||||||||
ビショップ | 魔術 | 尊き覚醒 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | ― | シナリオ1回 | |
対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復。【HP】を30点にする。また対象が未行動だった場合【行動済】にならない。 | |||||||||
異才 | インペレイティブ(異才:パラディン) | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 12 | セットアッププロセス1回 | ||
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:全部 | 7 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
基本能力値+3 |
スキルLv合計[49/89-8] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 20
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
アコライト | ヒール | クイックヒール | アフェクション | ||||||||
バード | ジョイフルジョイフル | ファイトソング | |||||||||
2 | キュア | ジョイフルジョイフル | プロテクション | ||||||||
3 | サロゲート | ディバインコール | ハイロウコール | ||||||||
4 | アタックハイロウ | ディフェンスハイロウ | プロテクション | ||||||||
5 | アタックハイロウ | ディフェンスハイロウ | プロテクション | ||||||||
6 | アタックハイロウ | ディフェンスハイロウ | プロテクション | ||||||||
7 | アタックハイロウ | ディフェンスハイロウ | プロテクション | ||||||||
8 | アタックハイロウ | ディフェンスハイロウ | ジョイフルジョイフル | ||||||||
9 | セージ | エフィシエント | アドバイス | ||||||||
10 | プリースト | エフィシエント | アドバイス | ||||||||
11 | エフィシエント | アドバイス | エンサイクロペディア | ||||||||
12 | エフィシエント | アドバイス | コンコーダンス | ||||||||
13 | エフィシエント | アドバイス | プレディクション | ||||||||
14 | |||||||||||
15 | |||||||||||
16 | |||||||||||
17 | |||||||||||
18 | |||||||||||
19 | |||||||||||
20 | ビショップ | ||||||||||
21 | 慈愛の御手 | ||||||||||
22 | 守護結界 | ||||||||||
23 | 守護結界 | ||||||||||
24 | 守護結界 | ||||||||||
25 | 天上の鐘 | ||||||||||
26 | 小さな奇跡 | ||||||||||
27 | 奇跡の雫 | ||||||||||
28 | 神鉄の守護 | ||||||||||
29 | 尊き覚醒 | ||||||||||
30 | インペレイティブ(異才:パラディン) |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |