《アクアスタンス》1/セットアップ/自動成功/自身/5/遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 《シンクロナイズ》1/セットアップ/自動成功/単体/20m/4/ギルド所属/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 《ランナップ》1/セットアップ/自動成功/自身/3/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 :MP-3 ーーーーー 《タイムマジック》1/ムーブ/自動成功/自身/15/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15 《アフターイメージ》1/ムーブ/自動成功/自身/12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 《ディープダイブ》2/ムーブ/自動成功/自身/5/遊泳、シナリオSL回/隠密状態になる。このスキルを使用する場合、敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 :MP-5 :ダイブ-1 《ウェーブライド》1/ムーブ/自動成功/自身/7/遊泳/戦闘移動を行なう。その移動の【移動力】に+[SL*5]する。戦闘移動を行なった場合、武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-7 《ウェイストオーラ》1/ムーブ/自動成功/自身/-/シーン1回/攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(57点) ーーーーー 《ダークコート》3/マイナー/自動成功/自身/6/メインプロセス1回、シーンSL回/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-6 :ダーク-1 《ハイドコート》1/マイナー/自動成功/自身/3/隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 :MP-3 《シャドウブレイド》3/マイナー/自動成功/自身/6/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 ーーーーー 《ゲイルスラッシュ》3/メジャー/自動成功/自身/15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 :ゲイル-1 《ワイドアタック》1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《レイザーストーム》1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/-/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《ビースティング》1/メジャー/命中判定/単体/武器/4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《フリッカースラッシュ》/1/メジャー/命中判定/十字(選択)/1Sq/12/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 ーーーーー 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/-/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ーーーーー カムフラージュマント/装備者が隠密状態の時に有効。命中判定の直前。装備者が行なう攻撃に対するリアクションに-1Dする。1シナリオに3回使用可能。 :カム-1 11-1+5D+1D+1>=0 命中判定隠密アフター 11-1+5D+2D+1>=0 命中判定隠密ライド 《シークレットアーツ》1/判定の直後/自動成功/自身/5/シナリオSL回/攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 :MP-5 ※クリ時+3D+14 ーーーーー 《デスブレイド》5/DRの直前/自動成功/自身/10/シナリオSL回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。《トップギア》3適用+30 :MP-10 :デス-1 43+10D 物理[スタン][放心][威圧]ラウンド中回避-1D 43+10D+30+32+30+2 物理[スタン][放心][威圧]ラウンド中回避-1D ーーーーー 《ディテクト》1/判定の直前/自動成功/自身/8/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 :MP-8 《フェンサーⅡ》1/判定の直前/自動成功/自身/-/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 14-1+4D>=? 回避判定 14-1+4D+1D>=? 回避判定アフター ーーーーー 《ナイフパリー》1/DRの直後/自動成功/自身/3/防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理、魔法ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。《マジックカット》適用済(24点) :MP-3 シノビ袋/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 ーーーーー 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ーーーーー 《ミスディレクション》1/効果参照/自動成功/単体/20m/12/シナリオ1回/隠密状態ではない時に使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用した時に使用する。対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。 :MP-12 《スティグマ》1 効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 《ボーダーステップ》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/10/シナリオSL回/対象が判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 :MP-10 銀の香炉/イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスのすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 :フェイト-1 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 11+2D 【敏捷】判定 14+3D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 11-1+5D 攻撃力 43+10D 回避判定 14-1+4D トラップ探知判定 12+1+3D トラップ解除判定 11+1+3D 危険感知判定 12+1+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 11+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ