6+2D 回避判定 14+4+3D 魔術判定 14+4+1+3D 魔術判定〈火〉 14+4+1+(3+2D) 魔術判定/エイミングフォージ〈火〉 14+4+1+(3+1)D 魔術判定/エキスパートorネットワークリンク〈火〉 14+4+1+(3+1+2D) 魔術判定/エキスパート/エイミングフォージ〈火〉 14+4+1+(3+1+1)D 魔術判定/エキスパート/ネットワークリンク〈火〉 52+5D ダメージ 火属性 (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D 52+(5+3+4)D ダメージ/エラプション/マジックフォージ 火属性 (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D 52+(5+3)D ダメージ/エラプション 火属性 (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D 52+8+5D 火属性/対抗(ブレイクアトリ) (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D 52+8+(5+3+4)D ダメージ/エラプション/マジックフォージ /火属性/対抗(ブレイクアトリ) (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D 52+8+(5+3)D ダメージ/エラプション 火属性/対抗(ブレイクアトリ) (ダメージ1点でも入ったら)ラウンド間命中-1D セットアップ 《エラプション》3/自動 〈火〉属性魔法ダメージを増加する。ラウンド終了まで。 セットアップ 《クイックサーチ》1/自動 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。 《エンサイクロペディア》1/自動 エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》1 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《トゥルースサイト》1 エネミー識別に成功したとき、【物理防御力】と【魔法防御力】の値も判明する。 セットアップ 《ウィークポイント》1/知力/20m/SL体 エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1D。ラウンド終了まで。 セットアップ 《ディスマントル》1 /知力/20m/単体 対象の【知力】と対決。勝利した場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 マイナー 《エキスパート》1 「タイミング:メジャー」の魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで。《ハイエキスパート》1 パッシブ。《エキスパート》の「効果」に「魔法攻撃のダメージ+2Dする」を追加する。 マイナー 《カーススペル》1 自身の使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで。 《カーススペル》と同時に使用。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に「対象が受けているBSの効果強度の合計×3」点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続。 メジャー 《ダブルキャスト》3 取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。シナリオSL回。 メジャー 《ファイアボルト》1 魔法攻撃。〈火〉属性魔法ダメージを与える。×2 魔法攻撃の命中判定の直前 《ブレイクアトリビュート》1 その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。シナリオ3回 魔法ダメージ対抗属性時 《アトリビュート》 攻撃のダメージに+[SL×4]する。 魔法攻撃と同時 《リゼントメント》1 魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+190する。 魔術判定の直前 《エイミングフォージ》3 魔術判定に+2Dする。 魔術判定の直前 《ネットワークリンク》3 魔術判定に+1Dする。 DR前 《マジックフォージ》3 魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時 《マジックアップデート》3 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に[SL×3]する。 DR直後 《ロジカルウォール》4/自動 ダメージ軽減を行う。対象が受けるDR直後に使用。そのダメージに-[SL×3]する。 クリンナップ 《フォージチャージ》1/自動 そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=6 //知力=12 //感知=5 //精神=10 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+12 //行動値=11 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+4 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}