マフティー・エリン
プレイヤー:ノコ
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- -1440
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +34=172
- MP
- 159
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 27 | 9 | 1 | 1 | 2 | 13 | 13+2D | |
精神 | 33 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | ビジランテを取得 |
---|---|
少年兵 | |
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:ガーンデーヴァ | -2 | 25 | -3 | 100m | 弓/召喚具Lv1 この武器による命中判定の直後、振ったダイスの内一つを[6]に変更する。1シーンに1度使用可能 |
|||||
左手 | 召喚具:フェイルノート | 24 | -2 | 視界 | 弓/召喚具Lv1 この武器による命中判定の直後、振ったダイスの内一つを[6]に変更する。1シーンに1度使用可能 |
||||||
頭部 | ブラッディベレー[S1][暗視のクリスタル] | 4 | 2 | 3 | 3 | Lv12 制限:シーフ パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値+2、ダメージに+3する |
|||||
胴部 | 千眼の衣[S1][威圧のクリスタル] | 6 | 2 | 9 | Lv15 制限:ウォ、シー パッシブ。装備者の【感知】+2、武器攻撃の命中判定の達成値に+2 |
||||||
補助防具 | ブリッツガード | 2 | -1 | 4 | 1 | Lv13 制限:ウォ、シー DR直後。装備者が行う射撃攻撃のDRで振ったダイスの内、1個の目を6に変更する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。1ラウンドに1回使用可能。 |
|||||
装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 2 | 3 | Lv10 制限:ウォ、シー パッシブ。装備者が行う[種別:弓、錬金銃、魔導銃]を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに、装備者の【行動値】に+3する |
||||||
合計 | 武器 | 0/31 | 4 6 | 28 27 | -1 | 16 | 1 | -2 | 0 | ||
防具 | 13/31 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 47 | ||||||||||
ダイス数修正 | 3 | 2 | 1 | ||||||||
他 | 2 | 5 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1921+5D | 7574+4D | 3+3D | 16 | 12 | 20 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
所持重量、装備重量の計算を【筋力基本値】ではなく【精神基本値】で行う | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
隠密状態で移動を行っても、隠密状態が解除されない | |||||||||
フライングソウル | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3する | |||||||||
アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
[種別:召喚具]の武器を使用した命中判定のダイスに+1Dする | |||||||||
アンリミテッドアームズ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
装備している武器の種別に[種別:召喚具]を追加する | |||||||||
スレイヤー:魔族 | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
攻撃の対象が[分類:魔族]の場合、ダメージに+[SL*4] | |||||||||
アキュレイト | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
【器用】判定のダイスに+1Dする | |||||||||
ストレイトショット | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
射撃武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
マークスマン | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
射撃攻撃のダメージ+[SL*5]する | |||||||||
デッドリーポイズン | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
貴方が与える[毒]の効果強度に+[SL]する | |||||||||
プロブポイズン | 2 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
貴方が与える[毒]の効果強度に+[SL]する。また、その毒はスキルで回復できない | |||||||||
フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 10 | CL5 | ||
貴方は隠密状態になる。同じエンゲージにエネミーが存在しても、この効果で隠密状態になることができる | |||||||||
チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | - | 6 | 1/シーン | ||
使用する際に、[種別:召喚具]のアイテムから一つを選択する。装備している[種別:召喚具]の装備をすべて失い、選択したアイテムを装備する | |||||||||
アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | - | 8 | 1/シナリオ | ||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない | |||||||||
ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動 | 自身 | - | 3 | |||
シーン中、またはあなたが移動するまで、射撃攻撃のダメージ+[SL*3]する | |||||||||
クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動 | 自身 | - | 3 | |||
メインプロセス中、射撃攻撃の対象に、貴方とエンゲージしているキャラクターも選択することができる | |||||||||
ホーリースマイト | 5 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | - | 4 | 召喚具 | ||
メインプロセス中、攻撃のダメージに+[SL*3]する。対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]だった場合、さらに+[あなたの【精神】]する | |||||||||
フラッシュショット | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | - | 18 | SL/シナリオ | ||
メインプロセス中、貴方が行う武器攻撃に対して対象はリアクションを行えない | |||||||||
ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | |||
武器攻撃を行う。対象が複数だった場合、ダメージに+[SL*2]する | |||||||||
ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | - | 9 | |||
射撃攻撃を二回行う。この射撃攻撃では[タイミング:メジャーアクション]のスキルやパワーは使用できず、[対象:単体*]となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない | |||||||||
ハードヒット | 2 | DRの直前 | 自動 | 自身 | - | 10 | 隠密,SL/シーン | ||
武器攻撃のDR直前。武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果で軽減できない | |||||||||
パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動 | 自身 | - | ― | 1/シナリオ | ||
物理ダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0にする | |||||||||
バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動 | 自身 | - | ― | 1/シナリオ | ||
対象が既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす | |||||||||
インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動 | 単体 | 視界 | ― | 1/シナリオ | ||
対象が[タイミング:パッシブ]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 | |||||||||
インベナム | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | - | 6 | |||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える | |||||||||
リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | - | 8 | |||
シーンの終了直後に使用する。そのシーンで使用した[種別:矢弾]のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品または携帯品に戻る | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | ― | |||
罠解除判定に+1Dする | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | ― | |||
罠探知判定に+1Dする | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | - | 自身 | ― | |||
危険感知判定に+1Dする | |||||||||
一般 | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動 | 自分 | - | ― | シーフ | |
効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する | |||||||||
一般 | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動 | 自分 | - | ― | シーフ | |
隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりに飛行状態になってもいい | |||||||||
一般 | アサシンⅢ | 1 | アサシンⅡ | 自動 | 自分 | - | ― | シーフ | |
《アサシンⅡ》と同時に使用可能。戦闘開始時に、GMが指定した場所以外からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | 1/シナリオ | |
対象に射撃攻撃を行う | |||||||||
一般 | イービルノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[分類:妖魔、魔獣、魔族]に関する【知力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | クリエイトダークネス | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 4 | ||
貴方のいるエンゲージに《ブラックアウト》を設置する。このスキルによって設置された《ブラックアウト》はラウンド終了時に解除される | |||||||||
一般 | トレーニング;器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング;感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:アイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[分類:魔族]に対する攻撃のダメージ+4 | |||||||||
一般 | ホーム:グラスウェルズ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】【知力】【精神】基本値に+1する | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | ― | 1/シーン | |
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに、【HP】を[(CL)*2]点回復する | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
隠密状態の貴方を見つけようとする相手に抵抗する、または隠密状態のキャラクターを見つける判定に+1Dする | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HPに+[CL]する |
スキルLv合計[48/51] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 41 / 45
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
冒険者セット | 5 |
風読みの羽 | 0 パッシブ。所持者の射撃攻撃の達成値に+1する |
漆黒の星 | -0 パッシブ。所持者の武器攻撃の命中判定の達成値に+1、さらに【行動値】+1 |
幸運の鍵 | 0 パッシブ。所持者の【幸運】+1、【行動値】+2 ※スカウト専用 |
異次元バック | 0 携帯可能重量+10 |
ベルトポーチ | 0 携帯可能重量+2 |
小道具入れ | 0 [種別:道具]かつ[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 |
矢筒 | 0 [種別:矢弾]かつ[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる |
シースベルト | 0 所持者は[種別:短剣]の武器を4つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない |
銀の香炉 | 1 イニシアチブ。所持金を100G消費。シーンに登場する、効果強度を持つBSを受けているキャラクター全てを対象とする。受けているBSの効果強度に+1。シーン1回 |
ナイフ*8 | |
ポーションホルダー | 0 |
理力符*5 | 5 マイナー。シーン中、武器攻撃のダメージを指定した属性に変更する。光以外の全属性*1 |
ハイHPポーション*4 | 0 マイナー/メジャー。HPを[4D]点回復する |
ハイMPポーション*4 | 3 マイナー/メジャー。MPを[4D]点回復する |
ベネットの矢*8 | 7 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。そのダメージに+3Dする。消耗品。 |
エレメンタルアロー*10 | 5 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを指定した属性に変更する。消耗品。火・風・闇・水・土*2本 |
猛毒の矢*4 | 4 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[毒(3)]を付与する |
業火矢*2 | 2 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[威圧]を付与する。また、ダメージを[火]属性に変更する |
鏑矢*2 | 2 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[スタン]を付与する。また、ダメージを[風]属性に変更する |
影矢*2 | 2 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[ノックバック(2)]を付与する。また、ダメージを[闇]属性に変更する |
アセンブリボウ[S3][討滅・人間][武烈][侵蝕] | 5 [種別:弓][レベル:17][重量:14(携帯時5)][命中:-1][攻撃力:22][行動:-4][射程:30m][部位:両] 効果:[攻撃対象が[分類:人間]の場合、ダメージに+3する。また、武器攻撃で与える[毒][ノックバック]の効果強度に+1する] |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 金
- 瞳
- 肌
「身構えているときに来る死神だよぉ」
【概要】
妖魔ハンターであり、シャルルの師匠でもある。
シャルルが連絡を寄越さないので、こっそりギルドに来て様子を窺っている。シャルルには顔がバレているため、カボチャの被り物をつけて変装している
名前も差し当って適当な偽名を名乗っているだけで、本名は別にある。今の偽名は『マフティー・エリン』
人前で無防備になること、開いた眼を見せることを嫌う。
元々は妖魔が存在しないアルディオン大陸にて生まれ育った。今から100年ほど前のグラスウェルズの少年兵として、隠密と暗殺、間諜を生業とする。非常に腕が良く、来ると分かっていても逃れられないが故に"死神"という異名を馳せた。他のメンバーと共に『骸竜騎士団』という秘匿された部隊にて、汚れ仕事を請け負う。
グラスウェルズはアルディオン統一直前まで迫ったが、仲間がグラスウェルズを裏切り、状況は後退。その際に彼女も捕まり、獄中で死亡した。
蘇ったマフティーは人と人の争いに嫌気がさしてアースランへと渡る。以来、一つ所にとどまらず流浪していた
シャルルとはアースランの森にて妖魔に襲われていたところを助けることで知り合う。カッコつけて一人を好みがちなシャルルのことをバカだと思いながらも放っておけない
本名は"閃光の"ハサウェイ・ノア
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | レムレス | |||||||
シーフ | |||||||||||
サロゲート | |||||||||||
2 | ホーリースマイトLv3 | アームズマスタリー:召喚具 | チェンジコール | ||||||||
3 | ホーリースマイトLv4 | シャドウストーク | インベナムLv1 | ||||||||
4 | レンジャー | ホーリースマイトLv5 | アンリミテッドアームズ | 転職 | |||||||
5 | ホークアイLv1 | スレイヤー:魔族Lv1 | クローズショット | ||||||||
6 | ホークアイLv2 | スレイヤー:魔族Lv2 | デュアルアローLv1 | ||||||||
7 | ホークアイLv3 | スレイヤー;魔族Lv3 | フライングソウル | ||||||||
8 | ホークアイLv4 | スレイヤー;魔族Lv4 | フェイドアウト | ||||||||
9 | ホークアイLv5 | スレイヤー:魔族Lv5 | リサイクル | ||||||||
10 | スカウト | 転職 | バーサタイル | デッドリーポイズンLv1 | |||||||
11 | マークスマンLv1 | アキュレイト | デッドリーポイズンLv2 | ||||||||
12 | マークスマンLv2 | ストレイトショット | デッドリーポイズンLv3 | ||||||||
13 | マークスマンLv3 | インターフィアレンス | デッドリーポイズンLv4 | ||||||||
14 | マークスマンLv4 | アデンダム | デッドリーポイズンLv5 | ||||||||
15 | チェイサー | マークスマンLv5 | ダブルショット | 転職 | |||||||
16 | ハードヒットLv1 | パーミエーション | プロブポイズンLv1 | ||||||||
17 | ハードヒットLv2 | フラッシュショットLv1 | プロブポイズンLv2 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
ブラッディベレー[S1][暗視のクリスタル] ::-43960
千眼の衣[S1][威圧のクリスタル] ::-99400
ブリッツガード ::-15600
ブリッツグローブ ::-14700
風読みの羽 ::-2500
漆黒の星 ::-2500
幸運の鍵 ::-17800
異次元バック ::-2000
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
矢筒 ::-100
シースベルト ::-2000
銀の香炉 ::-6000
ナイフ*8 ::-80
ポーションホルダー ::-150
理力符*5 ::-2500
ハイHPポーション*4 ::-800
ハイMPポーション*4 ::-1200
ベネットの矢*8 ::-16000
エレメンタルアロー*10 ::-10000
猛毒の矢*4 ::-20000
業火矢*2 ::-8000
鏑矢*2 ::-8000
影矢*2 ::-16000
アセンブリボウ[S3][討滅・人間][武烈][侵蝕] ::-140000