### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+5D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■スキル ### ■パッシブ コンコーダンス/パッシブ/自身/「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。 マリッドストリーム/パッシブ/自身/ウォーターマスター5で取得可能。水属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、対象が行なう回避にラウンド終了時まで-1Dする。 ### ■セットアップ エンサイクロペディア/セットアップ/自動成功/自身/エネミー識別を行なう。 ### ■イニシアチブ ### ■ムーブ ### ■マイナー ### ■メジャー ウォータースピア/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP5/対象に水属性の魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5となる。1点でもダメージを与えた場合『放心』を付与する。 ### ■DR直前 ### ■効果参照 ### ■スキルチャパレ 2D+5+{マジシャンズマイト}D+({ウォーターマスター}*4)+{封精魔杖}D+{リンク効果} ウォータースピア マジシャンズマイト・ウォーターマスター・封精魔杖・リンク効果適用 ### ■計算用 //マジシャンズマイト=4 //ウォーターマスター=5 //マジックフォージ=3 //封精魔杖=1 //リンク効果=2 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=8 //感知=10 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}