****戦闘**** {感知判定}+2D 命中判定 {感知判定}+2+2D 命中判定(宿敵:妖魔) 19+2D 攻撃力 攻撃力 19+3+2D 攻撃力(宿敵:妖魔) {敏捷判定}+2D 回避判定 HPポーション :HP+2D6L MPポーション :MP+2D6L MPポーション :MP+4D6L ダメージ :HP+13-Z ****戦闘前**** 《エンチャンターⅡ》《エンチャント:~》を使用 :フェイト-1 《ジャッジメント》場面(選択)/視界 【行動値】+2、自身は選択不可 ****セットアップ**** 《スクリーン》至近/単体 対象は戦闘移動あるいは離脱を行う :MP-4 《ホーリーサイド》攻撃のダメージ+1D、シーン継続 :MP-5 《ホーリーフォース》《ホーリーサイド》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 :MP-4 ****ムーブ**** 《マジックブラスト》「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL*2]体)」に変更(2) :MP-3 《ホーリーストーム》《ハンターアーツ》の効果を受けているときに使用可能。自身が行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 ****マイナー**** 《ブーストマジック》魔法攻撃ダメージ+{感知} :MP-5 ****メジャー**** 《エンチャントウェポン:風》魔術〈風〉/20m/単体 対象の武器攻撃ダメージを〈風〉属性魔法ダメージに変更 シーン継続 :MP-5 《エンチャンターⅠ》《エンチャント:~》の属性を選択したものに変更 :フェイト-1 {魔術判定}+2D 魔術判定 《エアリアルスラッシュ》魔術〈風〉/20m/単体 :MP-6 《マテリアルコンポーネント》魔法攻撃ダメージ+2D :エメラルド-1 《リゼントメント》魔法攻撃ダメージ+{CL}*10 {感知判定}+1+3D 魔術判定 {感知判定}+1+2+3D 魔術判定(宿敵:妖魔) ****効果参照**** 《マイニング》エメラルド入手 :エメラルド+1D ****ダメージロール**** 5+14+1+2+2D 《エアリアルスラッシュ》〈風〉属性魔法 5+{感知}+14+1+2+2D 《エアリアルスラッシュ》《ブーストマジック》〈風〉属性魔法 5+14+1+2+2D+3 《エアリアルスラッシュ》〈風〉属性魔法(宿敵:妖魔) 5+{感知}+14+1+2+2D+3 《エアリアルスラッシュ》《ブーストマジック》〈風〉属性魔法(宿敵:妖魔) ****ダメージロール(ホーリーサイド)**** 5+14+1+2+2D+1D 《エアリアルスラッシュ》〈風〉属性魔法 5+{感知}+14+1+2+2D+1D 《エアリアルスラッシュ》《ブーストマジック》〈風〉属性魔法 5+14+1+2+2D+3+1D 《エアリアルスラッシュ》〈風〉属性魔法(宿敵:妖魔) 5+{感知}+14+1+2+2D+3+1D 《エアリアルスラッシュ》《ブーストマジック》〈風〉属性魔法(宿敵:妖魔) ****特殊判定**** {感知}+2D トラップ探知判定 {器用}+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+3D アイテム鑑定判定 {知力}+3D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 ****判定**** {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=14 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=7 //知力=4 //感知=10 //精神=5 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}+2