### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>=0 魔術判定m {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{士気高揚})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《マジックデバイス》1:「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 【戦闘前】 《ホーリーオーダーⅡ》1:戦闘前。分類:ロール。CL4以上、《ホーリーオーダーⅠ》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。使用条件:アコライト :フェイト-1 @フェイト使用 《ホーリーウェポン》1:メジャーアクション。分類:魔術。20m以内の単体にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。コスト:4 :MP-4 @MP消費 《マニフィカート》1:《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。コスト:6 :MP-6 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 《ホーリーオーダーⅠ》1:分類:ロール。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。使用条件:アコライト :フェイト-1 @フェイト使用 《グレイスフォース》3:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース c15+36+9+10 ホリポン効果量 【セットアッププロセス】 《インペレイティブ》1:セットアッププロセス。タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない。セットアッププロセス1回 :MP-12 《マジックファンクション》2:「タイミング:セットアッププロセス」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使うことはできない。使用条件:UMD装備、シナリオSL回 :MP-2 《ヘイスト》5:セットアッププロセス。分類:魔術。20m以内の単体に行動値増加を行う。対象の行動値に+5Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する 《エフェクトエクステンド》2:効果に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する。シナリオSL回 :MP-3 《ポストヘイスト》1:《ヘイスト》と同時に使用する。《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。シーンSL回 :MP-20 (5)D+9 《アタックハイロウ》1:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了時まで持続する :MP-10 @MP消費 《グレイスフォース》3:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 《エフェクトエクステンド》2:効果に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する。シナリオSL回 c3+36+9 効果量 《スピリチュアルウェポン》1:セットアッププロセス。対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了時まで持続する。シナリオSL+1回 :MP-8 《スピードロード》2:「タイミング:セットアッププロセス」「対象:単体」の魔術と同時に使用する。その魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。使用条件:UMD装備、シナリオSL回 :MP-10 《グレイスフォース》3:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース c10+36+9+10 効果量 《ファイトソング》1:セットアッププロセス。20m以内の単体が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルひとつの使用回数を1増やす。シナリオ1回 対象⇒ 《キャンセルマジック》1:セットアッププロセス。分類:魔術。難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること :MP-4 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《サンクチュアリ》1:ムーブアクション。メインプロセス終了時まで対象:単体のアコライト、プリースト、ビショップの分類:魔術を対象:十字(選択)、射程:0sqに変更する。シナリオ1回 :MP-12 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 【メジャー】 《クイックヒール》1:イニシアチブプロセス。《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。シーン1回 :MP-5 《奇跡の雫》1:イニシアチブプロセス。フェイト3点消費し対象のHPを[5D+CL×10]点回復する。ラウンド1回 :フェイト-3 《ヒール》1:メジャーアクション。HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-4 @MP消費 《ヒールオール》2:《ヒール》。《ヒール》の対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。シナリオSL回 対象⇒ 《ヒールライズ》2:効果参照。20m以内の単体がHP回復を行う分類:魔術を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。シナリオSL回 :MP-10 @MP消費 対象⇒ 3D+{CL}*3+18 ヒール 《レイズ》1:メジャーアクション。対象が戦闘不能の時に有効。20m以内の単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済になる :MP-10 @MP消費 対象⇒ 2D レイズ 《ソウルフード》1:メジャーアクション。至近の単体がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。使用条件:シナリオ1回 対象⇒ 勇気のホイッスル:《ジョイフルジョイフル》を使用する 《ジョイフルジョイフル》1:メジャーアクション。分類:呪歌。行動済のキャラクターに有効。20m以内の単体※を未行動にする。シーンSL回 :MP-7 @MP消費 対象⇒ 【判定系】 《トランセンド》1:対象が行う判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルはあなたを対象に選択できない。シーンSL回 :MP-10 《パリペイティア》1+《プリペアード》1+《運命の予言》1:20m以内の単体が行う判定の直後に使用。フェイト1点消費し対象はその判定を振り直す。シーン3回 :フェイト-1 《小さな奇跡》1:メジャーアクションで行う判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。このパワーはあなたを対象に選択できない。シーン1回 :MP-0 《アラクネネット》1:20m以内の単体が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+3もしくは-3する。シーン1回 :MP-5 【バフ系】 《ビジテイション》5+《ラース》1+《聖なる契約》1+《アタックブースト》3:攻撃のダメージに+46する :MP-6 《シーリィ》4+《聖なる契約》1+《アタックブースト》3:対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、その攻撃のダメージに+59する :MP-6 《ディバインフォース》1:20m以内の単体にダメージ増加を行う。対象の攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また対象はこの効果を拒否できる。シナリオ1回 c35*5+10+9 :MP-20 《マジックマキシマイズ》5:20m以内の単体が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL×2)D]する :MP-6 【軽減系】 《インデュア》1:バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回 対象⇒ 《トリートフォース》1:20m以内の単体がバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回 :MP-7 《パトロナイズ》1:20m以内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を目標値として魔術判定を行い、成功すれば対象の攻撃は失敗となる。シーン1回 :MP-10 《守護結界》3+《神鉄の守護》1:30m以内の単体にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[5D+(SL×10)]する :MP-10 5D+30 《慈愛の御手》1:視界内の単体がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回 《尊き覚醒》1:視界内の単体が戦闘不能になった直後に使用。対象の戦闘不能を回復してHPを30点にする。対象が未行動の場合、行動済にならない。シナリオ1回 【DR直後】 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《リブート》1:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 【クリンナッププロセス】 《フックダウン》1:クリンナッププロセス。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //CL=35 //筋力=17 //器用=4 //敏捷=5 //知力=7 //感知=3 //精神=36 //幸運=15 ### ■代入パラメータ //物理防御力=31 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=4 //移動力=13