### ■判定 3+2D>=0 【筋力】判定 16+2D>=0 【器用】判定 20+2+3D>=0 【敏捷】判定 3+2D>=0 【知力】判定 14+2+2D>=0 【感知】判定 4+2D>=0 【精神】判定 1+2D>=0 【幸運】判定 16+8+5D>=0 命中判定(リア-1D) 63+4D 闇属性ダメージ 20+2+12+5D>=0 回避判定 14+2+3D>=0 トラップ探知判定 16+3D>=0 トラップ解除判定 14+2+3D>=0 危険感知判定 16+2D>=0 錬金術判定 アフターイメージ後 16+8+5D+1D>=0 命中判定(リア-1D) 20+2+12+5D+1D>=0 回避判定 ダメージ系 63+4D+1D+2D+2D+20 闇属性ダメージ セットアップ マスターサーバント&コールサーバント コールサーバントをセットアップで使用。サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。コスト10。シーン1回。 セットアップ ランナップ 戦闘移動or離脱を行う。封鎖されてる場合は離脱不可。コスト3 ムーブ ランニングビート 戦闘移動を行う。この移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト2 ムーブ タイムマジック 「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。コスト15 ムーブ アフターイメージ 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。コスト12 ムーブ ピンポイントアタック 武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト10シーン2回。 マイナー ウィンドアタック 武器攻撃のダメージに+20(敏捷)する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5 メジャー ゲイルスラッシュ ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。コスト15。シーン3回。 メジャー ワイドアタック 命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。コスト4 メジャー トライヒット  白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。コスト15。シナリオ1回。 メジャー フリッカースラッシュ 命中判定/対象:十字(選択)/射程1Sq。武器攻撃を行う。コスト12。シナリオ1回 《ワイドアタック》 レイザーストーム 《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。シナリオ1回。 効果参照 フェンサーⅠ 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数D]する。 DR直前 デスブレイド 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+58(行動値)する。コスト10 フリー コールドラゴン 《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。コスト4 判定直前 フェンサーⅡ リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 判定直前 ディテクト 回避判定の直前で使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。コスト8。シーン1回。 判定直後 ストップトラップ 敏捷/単体/視界 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SLx2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。コスト15.シーン1回。 効果参照 ドッジムーブ 回避判定の達成値+3。コスト2 回避判定の直前 ミラージュクローク 回避判定に+1D。コスト7 DR直前 ナイフパリー&マジックカット ダメージ-37点。コスト3防御中1回。 効果参照 インタラプト 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用した物として大体打ち消し。シナリオ1回。 クリンナップ フックダウン 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト3。シーン1回。 アルカナム レガシー アルカナム:アーケンラーヴ 使用者が行う武器攻撃のダメージに+2D シーン終了まで持続する。 判定の直後 逆位置アルカナム:アーケンラーヴ 使用者が行った武器を使用した命中判定を振りなおす レガシー アルカナム:アエマ 20m以内の単体に3D+24点回復。 DRの直後 逆位置アルカナム:アエマ 20m以内の単体が受けるダメージに-10 レガシー アルカナム:シームルグ 使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。メインプロセス終了まで持続する。 判定の直前 逆位置アルカナム:シームルグ 使用者が行う回避判定に+1Dする。 判定の直前 アルカナム:アラクネ20m以内の単体の行う攻撃の命中判定に-1Dする。 レガシー 使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、縛鎖を与える。メインプロセス終了まで持続する。 ドロップ品決定ロール直前 アルカナム:アリアンロッド ドロップ品決定ロールに+1D レガシー 逆位置アルカナム:アリアンロッド 使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 レガシー アルカナム:ディジニ 20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 レガシー 逆位置アルカナム:ディジニ 20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 レガシー 逆位置アルカナム:ヨルムンガンド 使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ