!!!ラベルに「修D」「判定補正」「火力補正」「回避補正」を追加すること!!! 2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{命中ダイス})D+{命中}+{判定補正} 命中判定/通常 ({修D}+2)D+{魔術判定}+{判定補正} 魔術判定 ---攻撃力--- ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+({ソウルヒートSL}+1D)+1D+({バッシュSL}*D)+2D+{火力補正} 武器攻撃力ロール/バーサク中バッシュのみ ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+({ソウルヒートSL}+1D)+1D+({バッシュSL}*D)+2D+{筋力}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/スマッシュ込 ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+({ソウルヒートSL}+1D)+1D+({バッシュSL}*D)+2D+{筋力}+({スラッシュブロウSL}*2D){火力補正} 武器攻撃力ロール/スラブロ込 ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+({ソウルヒートSL}+1D)+1D+({バッシュSL}*D)+2D+{筋力}+({スラッシュブロウSL}*2D)+({キャラクターレベル}*10)+{火力補正} 武器攻撃力ロール/全乗せ ---回避力--- ({修D}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補正} 回避力判定/通常 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-n スキル名 ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 C(d-({攻撃力}/2)-p) 物理ダメ計算(ウェポンガード適用) ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //キャラクターレベル=9 //バーサークSL=5 //ソウルヒートSL=3 //バッシュSL=5 //スラッシュブロウSL=3 ### ■能力値 //筋力=11 //器用=8 //敏捷=5 //知力=2 //感知=4 //精神=4 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=17 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}