《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / コスト2 / 防御中1回 / カバーリングを行う。 《コンパニオン》 / 1 / アイテム / バートル専用の種別:乗物を取得する。 《ボルテクスアタック》/ 1 / 効果参照 / 武器攻撃と同時に宣言する。ダメージに+CL×10 《バッシュ》/ 1 / メジャー / コスト4 / 武器攻撃のダメージに+SLD 《パワーアーム》/ 1 / パッシブ / 両手剣・斧・槍装備 / 装備部位:両の武器を、右手、あるいは左手のみで装備する。 《ラッシュ》/ 1 / 効果参照 /コスト6 / 白兵攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに+【移動力】する。 《アーマースタイル:エメラルド》/ 5 / フリー / コスト8 / 行動値&移動力+SL×5 《ホースバトラー》/ 1 / 効果参照 / コスト10 / メインプロセス1回 / メジャーアクションの終了時に使用する。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は器用、ダメージはSLD+CL×3となる。貫通ダメージ。 《アーマー・オブ・アギオス》/ 1 / アイテム / 召喚具:テスタメントを取得する、 《パワー:守護者降臨》/ 1 / DRの直前 / 単体 / 視界 / コスト12 / ラウンド1回 / カバー不可を無効化し、カバーを行える。 《バーサーク》/ 5 / マイナー / コスト3 / 武器攻撃のダメージに+SL×3する。あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。 《コネクトナーブ》 / 5 / セットアップ / コスト4 / 特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+SL+2する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《コネクトドラゴン》 / 1 / 効果参照 / シナリオSL回 / コネクトナーブと同時に使用する。フェイトを1点消費する。【分類:竜】となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《イミュニティ:スリップ》 / 1 / パッシブ / / / / / スリップを受けなくなる。 《グレートコネクト》/ 1 / フリー / コスト4 / シーンSL回 / コネクトナーブと同時に使用する。それらをフリーアクションで使用可能となる。 《ミラーアタック》/ 1 / 判定の直後 / フェイトを3点消費する。命中判定で振ったダイスの内、一つを6に変更する。結果、6が二つ以上になった場合、クリティカルとなる。 《マーダースキル》/ 1 / パッシブ / クリティカル時、追加のダメージロールに+SL+1Dする。 《クールランニング》 / 1 / パッシブ / バーサークの【あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。】という効果を受けない。 《スマッシュ》/ 1 / マイナー / コスト5 / 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ツインウェポン》 / 1 / パッシブ / / / / / 武器を右手、左手、それぞれ装備している場合に有効。その武器の命中修正、行動修正を合計し、装備部位:双の一つの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用しても良い。二つの武器の「効果」は全て有効。 《アームズロジック:弓》 / 1 / パッシブ / / / / / 弓を用いた命中判定に+1Dする。 《ディフェンスライン》/ 1 / リアクション / コスト15 / 双装備 / 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った貴方への攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》/ 1 / クリンナップ / ボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《パーフェクトボディ》/ 1 / 戦闘不能 / 戦闘不能を回復し、更に【HP】を20点にする。未行動だった場合、行動済にならない。 《オーバードライブ》/ 1 / パッシブ / バーサークの効果に【武器を使用した命中判定に1Dする】を追加する。 《アーマースタイル:ルビー》/ 5 / フリー / コスト4 / 攻撃のダメージに+SL×4する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アーマーデュアル》/ 1 / フリー / コスト8 / アーマースタイル:~~を二つ使用できる。さらに、この効果で使用したアーマースタイル:~~を同時に適用できる。 《パワー:戦鬼》/ 1 / メジャー / フェイトを3点消費する。バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、単体※となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《パワー:死神の手》/ 1 / マイナー / シナリオ1回 / ダメージ増加を行う。対象を単体※に変更する。武器攻撃のダメージに+【あなたの最大HP-あなたの現在HP】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バイタリティ》 / 1 / パッシブ / / / / / 【HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》 / 1 / パッシブ / / / / / 《イミューンウェイト》 / 1 / パッシブ / / / / / 装備の【移動修正】を0に変更する。 《トレーニング:器用》 / 1 / パッシブ / / / / / 器用の能力基本値に+3する。 《サッカー》 / 1 / パッシブ / / / / アーシアン / 【移動力】に+3mする。 《アースノウリッジ》 / 1 / パッシブ / / / / / 使用条件:アーシアンを無視できる。 《トレーニング:精神》 / 1 / パッシブ / / / / / 精神の能力基本値に+3する。 《ホーム:レイウォール》 / 1 / / / / / / 《マシンリム》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力、器用、敏捷の能力基本値に+1する。 《ストロングアームⅠ》/ 1 / 効果参照 / フェイト1点消費、トラップ解除に使用する能力を筋力に代用する。 《マシンアーマー》 / 1 / パッシブ / / / / / 物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。 《ストロングアームⅡ》/ 1 / パッシブ / ストロングアームⅠの効果を『あらゆる判定』に適用する。 《ソニックラン》 / 1 / メジャー / / / / / シナリオ間、移動力に+1mする。 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。 《オーソナリティ:ブリガンティア》 / 1 / 判定の直前 / シナリオSL回 / リアクションの判定の直前に使用する。ダイスに+2Dする。 《ブレイブソウル》/ 1 / イニシアチブ / シナリオ1回 / 未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを一回行う。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時に【HP】は0となる。 《カラミティトリガー》 / 1 / パッシブ / / / / / クリティカルが発生した場合、追加するダイスの数に更にSL+1Dする。 《アームズマスタリー:片手剣》 / 1 / パッシブ / / / / / 片手剣を用いた命中判定に+1Dする。 《メルトダウン》/ 1 / 効果参照 / コスト4 / 自身のエンゲージから対象が離脱を行う場合に使用する。エンゲージを封鎖する。この封鎖による対決の達成値に+SL×2する。 《アームズロジック:片手剣》 / 1 / パッシブ / / / / / 片手剣を用いた命中判定に+1Dする。 《ハイパーゲイン》 / 1 / パッシブ / / / / / 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《クロススラッシュ》/ 1 / メジャー / コスト12 / 片・双使用 / バッシュによる武器攻撃を二回行う。単体※となる。別々の敵を狙っても良い。 《アームズロジック:斧》 / 1 / パッシブ / / / / / 斧を用いた命中判定に+1Dする。 《クローズコンバット》 / 1 / パッシブ / / / / / 封鎖したエンゲージに居る時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 《アームズロジック:槍》 / 1 / パッシブ / / / / / 斧を用いた命中判定に+1Dする。 《ブレイクアース》/ 1 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / コスト10 / 斧使用、シナリオ1回 / 対象に白兵攻撃を行う。その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができる。更に、その攻撃の命中判定の達成値に+SL×3する。 《ライトニングレイン》/ 1 / メジャー / 場面(選択) / 武器 / コスト8 / 弓使用、シナリオ1回 / 対象に射撃攻撃を行う。更に、その攻撃の命中判定に+SLDする。 《セカンドライフ》 / 1 / 効果参照 / / / / シナリオ1回 / あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。なお、行動済となる。 《ウェポンチェンジ》/ 1 / ムーブ / コスト4 / 右手と左手の装備をそれぞれ変更する。 《ファストセット》/ 1 / ムーブ / コスト6 / マイナーアクションのスキルを使用する。 《インバルネラブル》/ 1 / DRの直後 / シナリオ1回 / ダメージを0にする。 《ソウルコンバート》/ 1 / 効果参照 / フェイトをn点消費すると書かれたスキルを使用する場合、フェイト1点につきMP10点で代用可能。 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / / / 3 / シーン1回 / ポーションを一つ使用する。 《ベアアップ》 / 1 / パッシブ / / / / / スキルに対する精神のリアクションに+1Dする。 5d+20>=0 命中 5d+293 武器攻撃ダメージ 1d+75+4+21+17+15+20 特殊攻撃ダメージ ### ■判定 【筋力】判定 17+2D 【器用】判定 17+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 18+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 17+3+5D 攻撃力 143+5D 回避判定 4+4+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 17+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 18+2D 錬金術判定 17+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ