:命BD=0 :DBD=0 :DB=0 ★セットアップ 《ランナップ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト3/-/戦闘移動、離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-3 《シンクロナイズ》/SL:1/セットアップ/自動成功/単体/20m/コスト4/ギルド所属/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】の高い方に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 :MP-4 《ファイトソング》/呪歌/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 ★ムーブ ムーブ放棄 戦闘移動→ ★マイナー 《イートザミート》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/-/ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメ―ジ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ミートディッシュ》/SL:5/パッシブ/-/自身/-/コスト-/使用するにくの効果に+[(SL)D]する。 《調味料セット》 《グリルミート》SL1 コスト1 「にく」と同時に使用。「にく」の効果に+1D。 10D+2 にく :にく-1 :重量-1 :イートザミート+ ★メジャー ★効果参照 武器攻撃 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :DB+60 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{命BD})D>=0 命中判定 ★DR直前 {攻撃力}+{イートザミート}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 物理 ★DR直前 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 ★その他 ラウールの鎧:メジャーアクション【MP】を4D回復する。1シナリオ1回。 アーシアン:召喚 シナリオ1回。ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D パラディオンI: あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 パラディオンII:《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃やカバーリングができないスキルを使用されている場合でも《カバーリング》が使用可能。 C( -{物理防御}) C( -{魔法防御}) ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=8 //器用=6 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=3 //物理防御力=34 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=1 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}