{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 ウェポンタクティカル|SL1|ラウンド進行の開始時、[SL×3+2]点のTPを取得 :TP=5 :TP=0 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし グライアイ:デッドヘアー|セットアップ|精神|単体|20m|MP5|対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象に[ノックバック(1)]を与え、シーン終了まで対象を「分類:アンデッド」に変更する。 :MP-5 スティグマ|効果参照|F1|シナリオ1回|判定終了後に使用。達成値に+1Dする。 :フェイト-1 シニスター|セットアップ|シーン1回|フェイト使用上限以下のフェイトを消費。フェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 :フェイト- 38点回復 76点回復 【リアクション】 ストップガード|SL5|リアクション|MP7|攻撃のリアクションとして使用。回避を放棄し受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-7 5D 軽減量 (2+{回避BD})D>=99 回避判定 パラディオンⅡ|効果参照|F1|《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》ができない状況でも《カバーリング》が使用できる。 :フェイト-1 カバーリング|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|カバーを行う。このカバーは行動権に関与しない。 :MP-2 カバームーブ|SL3|《カバーリング》|MP4|シーン1回|その《カバーリング》の「射程」を20mに変更する。 :MP-4 :カバームーブ-1 :カバームーブ=3 アラウンドカバー|SL3|《カバーリング》|MP4|シナリオSL回|その《カバーリング》を「対象:範囲(選択)」に変更する。カバーによって受けるダメージはひとり分として扱う。 :MP-4 :アラウンドカバー-1 対象> 【DR直後】 アイアンクラッド|SL5|DR直後|MP3|物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。受けるダメージに-[SL×3]する。 :MP-3 スティールクラッド|SL5|《アイアンクラッド》|MP3|その《アイアンクラッド》を魔法ダメージに対して適用可能とし、その効果に+[SL×4]する。 :MP-3 45点軽減 パラディオンⅠ|効果参照|F1|あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[使用したフェイト×5]する。 :フェイト- インバルネラブル|DR直後|シナリオ1回|受けるダメージを0に変更する。 :インバルネラブル-1 ホールドアウト|効果参照|MP3|スキルの効果による自身の移動、転送を無効化する。 :MP-3 リバースライフ|戦闘不能|シナリオ1回|すべてのTPを消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にして行動済になる。 :TP=0 :HP= 【イニシアチブ】 クイックヒール|イニシアチブ|MP5|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 【フリー】 制空結界印|フリー|シーン持続|使用者のエンゲージを封鎖し、エンゲージしているキャラクターの飛行状態を解除し、飛行状態できなくする。 クローズシールド|パッシブ|封鎖されているエンゲージにいる時、【物理、魔法防御力】に+5 :物理防御力+5 :物理防御力-5 :魔法防御力+5 :魔法防御力-5 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 ファランクスクラッシュ|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|「装備部位:全身」の重量が15以上の時有効。攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 :ファランクスクラッシュ=0 【レガシー】 スピアプレッシャー|レガシー|メインプロセス持続|1~5(任意)点のTPを消費。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]し、ダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :TP- :スピアプレッシャー= 【マイナー】 マイナー放棄 ブレイクスラッシュ|マイナー|MP10|メインプロセス持続|武器攻撃のダメージに+[SL×3]し、スキル、アイテムによる軽減が行えなくなる。 :MP-10 :ブレイクスラッシュ=3 :ブレイクスラッシュ=0 【メジャー】 武器攻撃 アサルトダッシュ|メジャー|命中判定|直線(選択)|3sq|MP8|騎乗、シナリオ1回|対象に白兵攻撃を行う。 :MP-8 :アサルトダッシュ-1 ラッシュ|効果参照|MP6|白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 :ラッシュ=0 フロンタルアサルト|効果参照|シーン1回|武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 :フロンタルアサルト=39 :フロンタルアサルト=0 ボルテクスアタック|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+[CL+10]する。 :ボルテクスアタック-1 対象> :アンデッド=1 :アンデッド=0 {器用}-4+{アンデッド}*{宿敵アンデッド}*3+(4+{命中BD})D>=0 命中判定 グライアイ:ルストミスト|パッシブ|シーン持続|武器攻撃でダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5する。 ファランクスアタック|DR直前|MP10|シーン1回|攻撃のダメージに+[「装備部位:全身」の防具の「重量」]する。 :MP-10 :ファランクスアタック=26 :ファランクスアタック=0 {攻撃力}+{アンデッド}*{宿敵アンデッド}*5+{ファランクスクラッシュ}*{筋力}+{ファランクスアタック}+{ブレイクスラッシュ}+{スピアプレッシャー}+{ラッシュ}*{移動力}+{フロンタルアサルト}+{DB}+(2+{ダメージBD})D <火>魔法 威圧 物防-5(シーン持続) ホースバトラー|効果参照|効果参照|単体|至近|MP10|メインプロセス1回|メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして[(SL)D+CL×3]点貫通ダメージを与える特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定で行い、その判定に+1Dする。 :MP-10 {器用}+{アンデッド}*{宿敵アンデッド}*3+(4+{命中BD})D>=0 命中判定 {CL}*3+{アンデッド}*{宿敵アンデッド}*5+14+(1+{ダメージBD})D 貫通 ヒール|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復を行う。 :MP-4 対象> (2+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+3D HP回復 【クリンナップ】 ファイナルガード|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回復する。 :ファイナルガード-1 :インバルネラブル=1 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=16 //器用=12 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=13 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=61 //移動力=98