{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 アイテム鑑定判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《クリエイトウォーム》/MP6+1/単体/20m対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-7 ({判定BD}+4)D>=0 魔術判定(簡易) イニシアチブ:《エンカレッジ》/MP6/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。シーン1回。 :MP-6 対象⇒ イニシアチブ:《ディバイド》/MP10/あなたは【最大HP】の半分のHPと燃料[10]を消費する。「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のシャーマンのスキルを使用する。シナリオ1回。 :MP-10 :HP-30 ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする。 :MP-3 ムーブ:《ウィルスコマンド》1/MP6/魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 :MP-6 マイナー:《オブストラクション》/MP3/魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 :MP-3 メジャー:《フラザイル》5《シリアスディジーズ》1/MP6+1/単体/20m/「対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を-30(最低0)する。この効果は対象がメジャーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-7 メジャー:《ゴーストノート》/MP8+1/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象にダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。 :MP-8 効果参照:《ディレイコマンド》/MP5/魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(SL)]を与える。 :MP-5 効果参照:《マリグナントソウル》/MP5/効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-5 効果参照:《ポイズンイメージ》/MP6+1/効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-7 効果参照:《ファイナルイリュージョン》1/バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオSL回。 効果参照:《リゼントメント》/魔法攻撃のダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 フリー:《マジックスピナーⅡ》/フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。 :フェイト-1 対象⇒ [ジェムサークレット]/【MP】3点消費。魔術判定の達成値に+3する。 :MP-3 :ジェム=1 {知力}+{ジェム}*3+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定 DR直前:《シックネス》3/MP6+1/単体/20m/対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与える。ラウンド1回。 :MP-7 (4+{DBD})D+{DB} 貫通ダメージ[スリップ][ノックバック(6)][衰弱(9)][毒(7)][凍傷(1)] 判定の直前:《トリビアリスト》1/MP6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 DR直後:《サバイバルプライド》/ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。 :フェイト-1 :HP=1 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-3 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=2 //知力=10 //感知=5 //精神=9 //幸運=1 ### ■代入パラメータ