//---戦闘前 戦闘前:無し //---セットアッププロセス セットアッププロセス:無し セットアッププロセス:有り ステップファイア :MP-4 :ステップ=1 //---クリンナッププロセス クリンナッププロセス:無し //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ソードダンス :MP-5 マイナーアクション:ポーション等 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:ワイドアタック :MP-4 メジャーアクション:ポーション等 //---戦闘判定 3D+{命中}+{ステップ}*4>0 命中判定 3D+{回避}+{ステップ}*4>999 回避判定 3D+{回避}+{ステップ}*4+3>999 回避判定(ドッジムーブ) //---ダイスロール 2D+{攻撃力}+{ステップ}*9+{敏捷}+2 物理ダメージ 2D+{攻撃力}+{ステップ}*9+{敏捷} 物理ダメージ 2D+{攻撃力}+{ステップ}*9+2 物理ダメージ 2D+{攻撃力}+{ステップ}*9 物理ダメージ //---その他 スティール :MP-3 :スティール-1 インタラプト :インタラプト-1 トレジャーハンター1 :フェイト-1 ストリッピング :ストリッピング-1 シーン終了 :ステップ=0 //---回復行動 HPP :HP+2dL :HPP-1 MPP :MP+2dL :MPP-1 HMPP :MP+4dL :HMPP-1 団子 :MP+2L :団子-1 野菜 :MP+3L :野菜-1 毒消し :毒消し-1 万能薬 :万能薬-1 聖水 :聖水-1 //---HP計算 :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防}) 被物理ダメージ :HP-(被ダメ-プロテクション-{魔防}) 被魔法ダメージ //---その他判定 3D+{感知}+{ステップ}*1 危険感知 3D+{感知}+{ステップ}*1 足跡追跡 //---能力値判定 2D+{筋力}+{ステップ}*1 :【筋力】判定 2D+{器用}+{ステップ}*1 :【器用】判定 2D+{敏捷}+{ステップ}*1 :【敏捷】判定 2D+{知力}+{ステップ}*1 :【知力】判定 2D+{感知}+{ステップ}*1 :【感知】判定 2D+{精神}+{ステップ}*1 :【精神】判定 2D+{幸運}+{ステップ}*1 :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=8 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //攻撃力=23 //回避={敏捷判定}+4