◆セットアップ◆「スペルビット」:対象に[ヒーリングビット]を付与する。シーン終了時まで有効。 [ヒーリングビット]はシーンに登場しているキャラクターのうち1人にしか付与できず、新たに付与する場合は既にある[ヒーリングビット]は解除される。 [ヒーリングビット]を付与されているキャラクターは魔術の効果を受けているものとして扱う。/対象:単体※/射程:20m/コスト:6 :MP-6 @「スペルビット」 ◆メジャー◆《ブラストビット※》2:対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[3D+CL]貫通ダメージとなる。命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、 [ヒーリングビット]が付与されている対象にHP回復を行い、【HP】を[SL×8]+2点回復する。 C効果:ダイスロール追加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:5(増幅のクリスタル加算)/条件:ビット装備 :MP-5 @ブラストビット※ ◆判定の直後◆《フェイ:フェアリー》1:対象のリアクション判定に-3する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:ラウンド1回 :MP-3 @フェイ:フェアリー ◆メジャー◆《ホーリーウェポン》{ホーリーウェポン}&《マニフィカート》1:【魔術】武器攻撃のダメージ+[SL*3]+2。攻撃の命中判定に+1Dする。シーン持続。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4+6 :MP-10 @ホーリーマニフィ ◆効果参照◆《ホーリーオーダーⅠ》1:《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイト1点消費。スキルの対象を「範囲(選択)」に変更。/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト ◆戦闘前◆《ホーリーオーダーⅡ》1:《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイトを1点消費。スキルを戦闘前に使用する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト ◆DRの直後◆《プロテクション》{プロテクション}:【魔術】受けるダメージを-[(SL)D]する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3 @プロテクション {プロテクション}D+(2) プロテクション ◆DRの直後◆《アフェクション》1:ダメージを0にする。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シナリオ1回 ◆メジャー◆《コントラクト》1:「種別:契約妖精」のアイテムを1つ選んで取得。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @コントラクト コントラクト取得:「契約妖精:ピクシー」 ◆レガシー◆《ピクシーヒール》1:「契約妖精:ピクシー」で使用可能。対象の【HP】を[2D+CL*3]回復する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:4/条件:契約妖精携帯 :MP-4 @ピクシーヒール (2+0+0)D+({CL}*3) ピクシーヒール ◆《ピクシーヒール》◆《フラワーフレグランス》1:ピクシーヒールの対象を「範囲(選択)」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:契約妖精携帯 :MP-6 @フラワーフレグランス ◆アイテム◆《スペルビット》1:アイテム「スペルビット」を取得する。/対象:自身 ◆パッシブ◆《マシンアーマー》1:【物防】+2、【魔防】+1/対象:自身 ◆パッシブ◆《サーチリスク》1:危険感知判定+1D/対象:自身 ◆パッシブ◆《ベアアップ》1:精神リアクション+1D/対象:自身 ◆パッシブ◆《マシンリム》1:【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1/対象:自身 ◆パッシブ◆《トレーニング:知力》1:【知力基本値】+3/対象:自身 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 8+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=5 //知力=9 //感知=6 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+13 //行動値=11 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}