:initiative=6 :initiative+ :initiative- :リライブ=3 セットアップ:《ガーデン:草原》《シャングリ・ラ》/MP20・フェイト2/錬金術判定/「対象:場面(選択)」「射程:シーン」の対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。シーン終了まで。 :MP-20 :フェイト-2 対象:味方全員 3D>=0 簡易判定(錬金術) セットアップ:《コネクトアイ》1/MP4/魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。3回まで重複し、シーン終了まで持続。 :MP-2 :魔法防御+3 :コネクトアイ+1 《コネクトドラゴン》1/フェイト1/《コネクト~》と同時に使用。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 :フェイト-1 :コネクトドラゴン=1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 ムーブ:戦闘移動(31m) 移動先⇒ ムーブ:全力移動(31+5m) 移動先⇒ ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《怪行》/フェイト1/《入れ替え》を使用する。 :フェイト-1 マイナー:《ウィルパワー》/MP6/魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-4 :ウィルパワー=1 マイナー:ハイMPポーション(《大賢者》《フェイス:アエマ》で効果に+12) 12+4D MP回復 マイナー:[守護の呪符]/受けるダメージに-10する。シーン終了まで。 :軽減=10 マイナー:[魔道酒]/魔術判定の達成値+2。シーン終了まで。 :魔道酒=2 マイナー:[霊水]/魔法攻撃のダメージ+2。シーン終了まで。 :DB+2 マイナー:《アニマルパクト》/サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回。 メジャー:《インスタントヒール》3/MP4/《ヒール》と《ヒール》以外の「分類:魔術」もしくは「種別:グリモワール」のアイテムを使用する。使用する順番はあなたが決定してよく、対象は別々でもよい。ただし、このスキルの効果で使用する《ヒール》は「対象:単体※」となり、そのHP回復量に-CLする。シーン3回。 :MP-2 :インスタント-1 メジャー:《ヒール》《メディック》3《大賢者》/MP4+3/魔術判定/単体/20m+10m/対象のHPを[(3+4)D+CL*3]回復する。「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」スキルの効果を受けない。 :MP-3 《ハンズオブライトⅢ》/フェイト1/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 メジャー:《サモン:シームルグ》《メディック》3/MP8+3/魔術判定/範囲(選択)/20m+10m/対象のHPを[(2+4)D+CL*3]回復する。「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」スキルの効果を受けない。 :MP-7 メジャー:《ヒーリングガーデン》《メディック》3/MP6+3/錬金術判定/場面(選択)/視界/対象のHPを[(2+4)D+CL*3]回復する。《ガーデン:~》の効果を受けているキャラクターのみ対象にできる。 :MP-5 メジャー:《レイズ》/MP10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 簡易判定(魔術・錬金術) 53+{CL}*3+12D HP回復(ヒール) 53+{CL}*2+12D HP回復(インスタントヒール) 12+{CL}*3+10D HP回復(ヒーリングガーデン) 2D 戦闘不能から回復 期待値メモ:161・139・157・113 メジャー:《サモン・フェンリル》《大賢者》/MP8/魔術判定/範囲(選択)/20m/対象に魔法攻撃を行う。2D〈無〉属性魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えたら[威圧]を与える。「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」スキルの効果を受けない。 対象⇒ {知力}+1+{魔道酒}+(4+{命中BD}+{判定BD})>=0 命中判定 {知力}+1+{魔道酒}+(5+{命中BD}+{判定BD})>=0 命中判定(射撃) 49+{ウィルパワー}*{精神}+{コネクトドラゴン}*{筋力}+{コネクトアイ}*3+{DB}+(5+{DBD})D 〈無〉属性魔法ダメージ[威圧]付与 {敏捷}+1+(2+{判定BD})D>=0 回避判定 {敏捷}+1+(3+{判定BD})D>=0 回避判定(射撃) DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。 :MP-1 DR直後:《サモン・アラクネ》1/MP9/範囲(選択)/20m/対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。 :MP-7 DR直後:《シールドガーデン》1/MP6/場面(選択)/20m/対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象が受けるダメージ-[(SL)D]する。防御中1回。 :MP-4 DR直後:《アフェクション》/単体/20m/ダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 15+9D ダメージ軽減(プロテクション) 15+5D ダメージ軽減(サモン:アラクネ) 12+4D ダメージ軽減(シールドガーデン) 期待値メモ:46・32・26 c(-{物理防御}-{軽減}) @物理 c(-{魔法防御}-{軽減}) @魔法 メインプロセス終了時:《リライブ》5《リライブマスター》3《メディック》3《大賢者》/MP5+3/魔術判定/単体/5m+10m/対象が攻撃によってHPダメージを受けたメインプロセスの終了時に使用できる。HP回復を行う。対象の【HP】を[14+(5+4)D]点回復する。このスキルはアイテムおよびギルドサポートの効果の対象とならない。「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」スキルの効果を受けない。ラウンド3回。 :MP-4 :リライブ-1 《リライブロー》3/MP5/《リライブ》の射程に+15mする。 :MP-3 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 簡易判定(魔術) 55+9D HP回復(リライブ) 期待値メモ:86 DR直前:《ブーストガーデン》1/MP3/単体/視界/対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象が行う攻撃のダメージに+[(1)D]する。 :MP-1 12+4D ダメージ増加(ブーストガーデン) イニシアチブ:《クイックヒール》/MP5/《ヒール》を使用する。シーン1回。 :MP-3 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-1 その他 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/フェイト1/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減の効果+1D。シーン終了まで :フェイト-1 魔術と同時:《ディスタントマジック》/MP4/「射程:至近」以外の「分類:魔術」の「射程」に+10mする。 :MP-2 メジャー:《瞑想》/フェイト2/既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。 :フェイト-2 メジャー:《深瞑想》/フェイト3/既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。 :フェイト-3 メジャー:《入れ替え》/単体/5m/このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象とあなたの居る位置を入れ替える。どちらかのキャラクターの居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。 メジャー:《テレポート》1/MP10/範囲(選択)/20m/あなたと対象を記憶した場所〈マークポイント〉に転送する。対象は拒否できる。マークポイントの上限はSL個で新たに記憶するときは入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 :MP-8 対象⇒ 対抗:スリップのクリスタル/スリップ無効 対抗:威圧のクリスタル/威圧無効 {筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //CL=23 //筋力=10 //器用=3 //敏捷=3 //知力=13 //感知=3 //精神=12 //幸運=2 ### ■代入パラメータ