{命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定   ●クライマックスフェイズ ☯️黒波衆:フェイタルタイム/攻撃のダメージに+1D :攻D修+1   ●フリー/イニシアチブ/クリナップ ☯️パラダイムシフト/ラウンド3回/任意のタイミングで使用。 現在取得するスキルを全て削除し、もう一枚のキャラクターシートのスキルを全て取得する。 このスキルを使用する度、あなたは[5*(ラウンド中にスキルを使用した回数)]点のHPロス、及びMPロスを受ける。 内なる自分と交代することを表すスキル。※HPMPロスの為、不足していても行使は可能。 :MP-5 :MP-10 :MP-15 :HP-5 :HP-10 :HP-15 @☀ @🌙   ●効果参照 ☀インタラプト/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。   ●セットアップ ☀フェイドアウト/隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。身体を霊体に戻すことで、一時的に消して姿を隠すスキル。 :MP-10 ●ムーブ ☀スタイル:ミシマ/命中+[SL(5)]=5D :MP-3 :命D修+5 ●マイナー ☀バイタルフォース/ダメージ+[SL(5)]D :攻D修+5 :MP-3   ●メジャー ☀ペネレイトブロウ/単体/物防、魔防を0として扱う。 :MP-6 🌙ワイドアタック/範囲(選択)/2体以上の場合、ダメージ+SL(1)×2 :MP-4 :攻修+2 ●メジャー&シナリオ1回 🌙ダブルアーツ/シナリオ1回/ニンジャと別のクラスのメジャースキルを使用する。順番、対象は選べる。 🌙バーストブレイク/シナリオ1回/特殊攻撃/命中判定:【精神】/ダメージは[2D+SL(1)×10](貫通ダメージ)、リアクション不可 ●命中判定の直前 ☀ワンツーブロウ/シーンSL(4)回、命中+1D :命D修+1 :MP-3 ●パッシブ&隠密 ☯️コンシールアタック/命中+1D、ダメージ+[SL(2-1)]=1D :命D修+1 :攻D修+1   ●パッシブ&対象バッドステータス ☯️アディショナルブロウ/ダメージ+[SL(2-1)*2]=2D   {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定   ●判定の直後 🌙シークレットアーツ/シナリオSL(5)回/攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。恐るべき戦いの奥義を修得していることを表わすスキル。 ●DRの直前 🌙ピアシングストライク/ダメージ+3D :攻D修+3 :MP-5   ●パッシブ&クリティカル ☯️アーツ:ミシマ/HPロス[SL(1-1)+1]=1D 1d6 ☯️マーダースキル/ダメージ+[SL(5-1)+1]=5D、蝶の巻物/ダメージ+1D、カラミティトリガー[SL(3-1)+1]=3D :攻D修+9   ●効果参照(命中判定後)&クリティカル 🌙ダイバージェンス/シナリオ1回/クリティカル時、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。   {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力   ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+3D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=8 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=4 //攻撃力=27 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神}+7 //行動値=16 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}